公式アカウントからの投稿が始まります

コンビのベビーカーを購入して1年程度使用しているのですが、カビがひどくて困っています。
買い替えも考えているのですが、また同じような事にならないかと心配です。
カビを落とすいい方法はないでしょうか?
ちなみに、洗濯機で2度洗濯をしましたが、変化はありませんでした。

A 回答 (3件)

酸素系漂白剤(色柄ものにも使えるもの)でつけおき洗いしました。

でもなかなかきれいにんらないんですよね。

うちもコンビなのですが、コンビミニでベビーカーに使えるシートが売ってます。
これけっこういいですよ。
買い換えなくてもいいかも。

でもシート以外もカビてしまっているとちょっときついんですが…
    • 0

クリーニング屋です。

キッチンハイタ○だと色が抜けてしまう可能性があるので、手間なしブ○イトのほうが良いかも(^_^;)

カビがはえているのは布の部分であれば1度クリーニングに出されてもいいと思います。
(取り外し可能なら)
クリーニングに出す方は案外多いですよ。
そのときにチェーン店のクリーニング屋に出すよりも、自社工場のクリーニング屋(お店の中ですべての作業をしている店)に出した方が落としてくれる可能性高いです。
チェーン店はそこまで熱心にシミ抜きやカビ落としはしてくれませんから(@_@)

本来カビは水洗いで落ちるのですが、たまに古い背広などはドライ機にかけないと落ちません。
コインランドリーのドライ機だと匂いを飛ばすのに時間がかかるし面倒なので、3,4日でクリーニングに出したほうが良かったりもします。

宣伝みたいになってしまいましたが、もし取れないようなら1つの方法として・・・という意味ですので(^_^;)
    • 0

カビの生えている部分に綿棒で『キッチンハイタ○』をつけて普通に洗濯すると、

とてもキレイに取れます。

お試し下さい♪o(^-^)o
    • 0