アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来の食料問題に備えて大豆に豚の遺伝子を入れる事に成功したとニュースになってましたが
この豚のタンパク質を大豆で摂れるという
豚豆についてどう思いますか?
コオロギでタンパク質摂るのとどっちが良いでしょうか?

私はこの豚豆が動き出すんじゃないかと思うと怖くて夜しか眠れません

A 回答 (3件)

しっかりおやすみされてるようですが、真面目に回答するなら、現在、培養肉やゲノム編集魚、昆虫食など、様々なものが開発されていますが、できれば、どれもあまり食べたくありません…


普通のお豆さんで普通に植物性タンパク質を摂りたいです。

また、日本では昔ながらの農業や酪農が縮小されつつあります。
安全性の分からない新しいものを食べるより、昔ながらの農業や酪農、漁業を大切に守り支援して欲しいです。

世界のフードロスは、年間25億トン=生産される食品の40パーセントにもなります。
食べ物を、食べ切れる分だけ購入し、大切に食べきることも大切だと思います。

*政府が進める昆虫食の危険性!
2023.5.26


*熊本の現状を知って下さい
2023.5.14
https://youtu.be/Dl31f_MB0Bs

*愛媛の土地に白いテント 中国資本
2023.2.4
https://youtu.be/BxUrLrBGFyY

*外国人土地取得問題 6:34
2023.3.23
https://youtu.be/7rAuSssLOYE

*経産牛4万頭削減へ、1頭最大20万円交付・農水省
2022.11.8
https://dailydairynews.jp/post/1655

*昆虫食でなく、農業に力を入れるべき
https://twitter.com/funasejuku/status/1630335473 …

*昆虫利用型食料生産コンソーシアム
https://if3-moonshot.org/aboutus
    • good
    • 0

十分寝てますね。

    • good
    • 0

とりあえず寝ようね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!