プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画や音楽にも透かしって入れることができるんですか?静止画なら電子透かしを埋め込めるとはわかるんですけど、動画と音楽がよくわかりません。誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

 できます。



 詳しいメカニズムはよく分かりませんが、動画というのはけっきょく、静止画の集まりなわけです。
 ですから、静止画と同じ要領で埋め込めるわけです。

 また音楽についても、「デジタルデータである」という点では静止画と変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。動画も静止画の集まりなんですね、それなら埋め込めますね。よくわかりました。

お礼日時:2001/09/14 11:23

社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)のSTEP2001で評価中です



参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URL見させていただきました、かなり参考になりましたSTEP2001でこれからどうなるか決まる感じですね。

お礼日時:2001/09/14 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!