dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やる気の無いから人を、どんなにサポートしても一緒じゃないですか?

気力体力の無い人を、サポートしても一緒じゃないですか?

A 回答 (5件)

やる気の無い人は見捨てて構いません。



こっちだって暇じゃないんですから。

自分の大切な時間を、やる気の無い人間
に使うほどアホらしいことは
ありません。
    • good
    • 1

以下の【ことわざ】のとおりです。


馬を水辺につれていけても、水を飲ませることはできない。
    • good
    • 2

はい、病気の人に厳しくしたら悪化します。


気力体力がないのは、正常ではありません。
心身を治すことから、指導しましょう。
    • good
    • 1

サポートを受けても何も変わらなかったんですね。



実体験の報告をわざわざしなくていいですよ。
    • good
    • 2

種を巻いて水を与えているようなものかと思います。


いくら種を巻いて水を与えても芽が出ない人、成長が芳しくない人はいます。ただ、ある時、急に目覚めて成長する人もいます。それは、いつ来るかわかりませんが、与えないと出ません。

水の与え方が良くないかもしれませんし、そもそも信頼関係が出来ていないのかもしれません。

目の前で変わってくれたら、それに越したことはありませんが、変わらないことも当然にあるということとサポートする側の落ち度も当然サポートする側が理解したうえで、研究しながら根気強く水を与え続けることが大事なように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!