アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158cm、45kgで「太ってる」と男性に言われたのですが、今って何キロくらいが普通なんですか?

なるべく一般の方にお願いします。
(芸能関係だと少し一般とは価値観が違うと思うので、そういう関係の人がご回答くださる場合はそういった職種だと書いて貰えると、助かります)

あと、自分はどちらかというと普通から少しふっくらした人が男女共に好きなので「自分の方が痩せている」「痩せてないと人は駄目だ」みたいな趣旨の書き込みもやめてください。

また、
相談なのですが疲れてる時に浮腫が見た目に出やすくて、52キロの時に「痩せてる」とも言われるのに昨日45kgで太いと言われる事があり、
昨日知らない人からパッと見で「太い」と言われ傷付いてしまったので、寝る以外で脚の浮腫に効く方法を教えて下さい。

鉄欠乏性貧血という病気で、45キロを下回ると常に酸欠みたくなってしまうのでこれ以上体重は減らせません。

色々要求が多くなってしまいましたが、好きな項目だけで構いません。よろしくお願い致します。

男性の方から「彼女がこれくらいです」という回答もお待ちしております。

A 回答 (4件)

https://fitsearch.jp/articles/height-weight-158cm/

だいたい45プラス・マイナス3キロくらいがおおいです
上記をみると痩せがたになるみたいです。

浮腫でふとくみられたのではとおもう

食べ物などで鉄分補給や浮腫にきくのを
ネットなどで調べ、食べるといいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるデータありがとうございます。

痩せ型に入るのですか。かなり浮腫んでいるということになりますね…。

栄養バランスに気をつけながらカリウムをとったり、運動するにしても浮腫むまで疲労をため込まないようにして、
あまり数字にこだわらず様子を見てみます。


全体的には昔より低体重化してますね。

昔(10年位前)、学校の保健委員の仕事でクラスの女子の身体測定の結果をどうしても見てしまう経験があり、
成長期なので多少重いとは思うんですが

だいたい160cm未満の人だと痩せ型で46、普通で48、ふっくらでも50くらいとだったのですが、最近は更に女性が細くなってますよね…。

骨格がもう既に細い人が増えた気ような気がします。(進化と言うよりは親の栄養失調による低体重の人、という感じがしますが…)

それと反比例するように雑誌とかでは痩せすぎが良いという価値観を直す目的なのか細すぎるモデルを起用しなくなったというか、ストレートに言うと昔よりモデルがふっくらした気がします。

流行とかも繰り返しますが、なんだかそういうイタチごっこみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 14:00

カップ数によるけど45kgはデブではないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではやはり浮腫んでるのかもしれないのでそれに焦点を当てて頑張ります。

ちなみにA85とB80とC75とD70、全て胸の大きさは同じみたいです。私はこの辺の大きさなのですが全て合います。

カップとは何なのでしょう…。
最後に独り言失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 14:22

女性では、ありませんが!



(国民健康・栄養調査14 身長・体重の平均値及び標準偏差 | 統計表・グラフ表示 | 政府統計の総合窓口(2022/7/11参照)から

平均身長、平均体重
20歳 157.0cm、50.7kg
24歳 157.5cm、50.9kg
26~29歳 159.4cm、54.0kg
30~39歳 158.3cm、53.4kg
40~49歳 158.7cm、55,8kg
だそうです。

世の中には、ガリガリが好きな男も居るのでしょう~!
私はポッチャリ系の方が好きですけどね。

見た目が158cm、45kgで、酸欠症状を出しているなら、どうみても健康的な女性には見えません。
そんな女性に魅力は感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はもしかしたら性同一性障害かもしれないんですが(話がそれてすみません)、女性として生きてきて58kgまでなったことがありますが、

50kgをこえてとても平均だったとは思えません。笑
でも着痩せするのであまり気になりませんでしたが…。

毎回思うのですが、その平均ってどこから出しているのか疑問なんですよね。
(回答者様に対してではなく、公表されているデータについてです!)

BMIは欧米人の骨格を基準にしているので、日本人で見る場合マイナス3kg位がちょうどいいとか…。

余程骨格に恵まれていればきっと体重が何kgあってもスタイル良く見えるんでしょうが、全裸になった時やはりたるんでるよりはガリガリの方が男性は綺麗だと思うのかな、と勝手に思っておりました。

色んな価値観があるんでしょうね。

質問と重複しますが私もガリガリよりは肉付き派です。

程よく痩せてる人ってTシャツとか脱いだ時に骨が浮いていて、なんだか中身が直に(骨格標本のような)見える感じがして怖いのですよね。

データは参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 14:16

95キロ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもふくよかな女性とお付き合いされているのですね。
彼女様のお体にお気をつけて、末永くお幸せに。

でも正直95キロある方は男性でも珍しいかと思います。

私の身内に太ってる人がいてもう見慣れてるのですが、それでも本人は80キロ超えると痩せようとしてたので結構その、お相手も回答者様もおおらかな方なんですね…。

普通は本人が良ければ、「痩せていても太っていても周りは関心がない」というのが人の本音ですよね。なにか気に入らないことがあった時に相手が太っていると「デブ」と言ったりする人がいるので私は気してしまうんですが。

世の中には色んな価値観の人がいるんだな、とびっくりしてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!