プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳女性で現在働いていません。
4年前に摂食障害等の精神疾患により大学を休学2年後退学し、バイトは数回しましたが1ヶ月~3ヶ月しか続けられませんでした。週3日4日、1日4時間くらいしか働いてなかったのに、、。
私の最終目標は、手取り最低10万円稼げるようになることです。週5日6時間程度で10万円になりそうです。
私は責任がかかるのが怖いので正社員は出来ないと思ってます。でもいつか出来るやりたいと思う日も来るかもしれませんが、、。
まずはフリーターでやっていくとして、いきなり週5日6時間はできる気がしません、、。長期間入院したりしていたし、週3日4時間でも続けられなかった過去があるので、、。
まず、3時間で働けるバイトで週5日働きに出る習慣を付けて、しっかり余裕もってできるようになったら、違う時間帯に+3時間働けるところを探すのはいいと思いますか、、?
1つのバイトで休憩ありで6時間働くのが良いのか、2つのバイト(各3時間)で働くのが良いのか、どうなのでしょうか、、?
ただ、週5日6時間で募集してるバイトがそんなにない気がして、、

A 回答 (6件)

手取り10万ってことは、


下手すると親(保護者)の扶養から出てしまいますよ。
そうなると国民保険や国民年金などの自己負担が増えてしまいます。
週5日6時間でのバイトの募集がないのは、
会社側が雇用保険・健康保険・厚生年金を負担しなければならないからです。

とりあえず、週3日4時間で働ける辺りから探してみてはどうでしょうか。
ハローワークへ行くと、質問者様に合った仕事を
斡旋してもらえると思います。
    • good
    • 0

バイトも無理な人間に正社員なんてできません。


分不相応な夢を見るとあなたの場合、精神を壊しますよ。
しかし いるんですね こんな人が
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職  元採用担当
    • good
    • 0

まずは社会福祉協議会などで


就労移行支援などの
職業訓練的なのをした方がいいとはおもいます
相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

また出たよ、日本語読めないやつが。

    • good
    • 0

特殊な条件で探してもないでしょうから、


普通にコンビニバイトの面接でも行って
自分の都合を言いましょう。

学生は授業があって、水曜は無理とか
いろいろ言うものですから、週にいつでも
3日6時間くらい入れますと言えば、
喜ばれそうです。

就職できると良いですね、初めは遠いとか
思うようにいかないところも多いでしょう
が頑張りましょう。
    • good
    • 0

入院されていたのだったら、主治医に相談した方が良いと思います。


主治医は何と言っていますか?

そもそも、「就労可」なんですか?
退院したばかりなら、無理ですよね?

今は、無理しない方が良いのでは?また入院になってしまいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!