アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、職場の人達とランチに行きました。

Aさんがステーキセットを頼もうとして、私が「私もステーキセットにしようかな」と言ったら、Aさんが「やっぱりハンバーグセットにする」と変更しました。
さすがに何でかなと思って聞いたら、「他人と同じは嫌だから」と意味不明な事を言われました。

元々私は行く前からステーキセットと決めていたので、Aさんの真似をしようとした訳ではありませんが…。

今度はBさんが食後のデザートを頼もうとしたら、Aさんは「Bさんと同じものは嫌だからいらない」と…疲れました。

A 回答 (12件中1~10件)

気にしなくて良いと思います。



自分の食べたいものを邪魔されたら嫌ですが、
相手が注文内容を変えるだけですので、特に疲れることはないはずです。

気にしなくて良いと思います。
本人の意思があってやっていることですから、そっとしておきましょう
    • good
    • 0

気にばっかりしてたらストレスで500円ハゲが出来るよ

    • good
    • 0

アナタに競争意識を持っているんじゃなかな。


横並びになるのは嫌、とか。
    • good
    • 0

単なる「特別感」「オリジナリティー」を出したいだけではないかと思います。

(中二的な)

どうでもよい話ですもんね。

気にしないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

2人しかサンプルが無いのでは分からないですね



・Aさんは、あなたがうっすら嫌で、あなたと同じ選択をしたくない
・しかしそれだとあなたに気が悪いので、Bさんとも同じ選択をしないことで、あなたに気を使った

などの可能性
    • good
    • 0

単に「他人と一緒が嫌」というなら、外食に来て同じ物がテーブルに並ぶより別々のもののほうがいいという考えからかも知れません。


私も「嫌だから」ではないけど、別のものを選ぼうと考えることはあります。

でも「Bさんと同じものは嫌」と個人に限定する発言をしてるので、何かの因縁があるのかもしれません。

Aさんがちょっと変わった人だと理解できたんだし、今後の食事で疲れることもないんじゃないかな。
    • good
    • 0

分かんないですねそういう人の気持ちって


人と同じだろうと何だろうと自分が食べたいものを
食べればいいのにって思います
    • good
    • 0

う〜ん…どうなんでしょうね。



一つのタイトルだけど、色んな理由はありそうですよね。

そこを知っても精神衛生的に良いものか…?
知ったところで「同じデザートは嫌」と言う極端なワードを出す方への一定の不快感はかわらないような気も。

人それぞれですよね、不快に思う場所も。

まぁ…いずれにせよ、大して深くは考えていなさそう。

言っている事自体が漠然としているし、本人も迷走をしているのでは。

それをはっきりと言う事で、相手がどんな気持ちになるかへの配慮に至らないくらいなのだから、質問者さんも気にせず好きなものを食べたら良いよ。
(良い意味での好きにすれば?精神)
    • good
    • 0

あなたに被せて来るより良くない?


連れが何を頼もうとどーでも良いじゃない、あなたもその人も
私から見るとベクトルが違うだけであなたも同じ思考に思います
    • good
    • 1

「他人と同じは嫌だから」 「あーそうなの」


で 済むことでしょ。
他人が何を食べようが好きにしたらいいじゃん。
あなたが食べようと思ったものを「変えなさいよ」と言われない限りはね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!