プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋のバイトをして今日で3日目です。
おそらく私にあってなく、2日目から2日間も泣いてます。その後も授業中バイトを思うと涙が出ます。バイトの店長や他のバイトの人たちと関係が悪いとかではありません。人と関わるのが苦手で、マジメな方なのでしっかりしないとというプレッシャーや人前に出るとテンパります。ですが、店長や他のバイトの人に私は「明るくて元気な子」と見られているようです。なので表に出るべき!と言われます。
腕の力もなく、ジョッキを何本も持てません。容量も悪いので、カウンターをセットしているときに、注文されたり、食事を運んだりするとセットしていたのを忘れて放ったらかしてしまったりです。ハンディの操作も全くできません。そこは慣れでどうにかなると思い、ノートにハンディのどこに何のボタンがあるかを暗記しようと勉強しています。店長かれ教えてもらったことはメモ帳にメモもしています。ですが、バイトが終わるとその疲れで駅で声を出して号泣してしまいました。
やめたいのですが、親には最低3ヶ月はやってと事前に言われており、3ヶ月もメンタルが続くかわかりません。どうしたらいいかもわかりません。

A 回答 (6件)

全部を正確にしようとするとパニックになりあれもこれも大失敗ってなりますが


たぶんだけどそのバイト先で貴方を誉めてる人はミスはあるけど使える部分を誉めてると思います
三日目でかなり大変で一日中そっちに頭がいってる状況のようですが
それだけ貴方がバイトの仕事に責任感があるからです
そうゆう人はいずれですが必ず他より仕事ができるようになります
三か月メンタルではなく二週間たっても今の状態なら考えるのがいいけど
二週間後は多少ですが楽しくなってると思います
ミスは当たり前であってそれを誰かがカバーするのも当たり前です
一番怖いのがその場を嫌いになる事ですので今は我慢だしそうゆう覚え方の性格してるのであっていい方向になると思います
今日も修行だ!くらいでいつの間にか修行を終了してますよ
    • good
    • 4

店長さんにここに書いたことをそのまま相談してみては?


「初めはだれでもそうだから、もう少し頑張ってほしい」と
言われたら、もう少しやってみる・・それでも無理そうなら
やめる・・。
    • good
    • 0

学生の頃コンビニとレストランで働いてましたがどちらも最初は失敗して泣いてましたしバイトの時間が近づくと鬱でしょうがなかったです


何度も辞めたいと思いましたが数をこなすうちにたまに失敗もしますが案外慣れてきます

バイト仲間と話したりまかないを食べたりそういった楽しみも出来てくるのでもまだ3日目ですし、
もう少し様子を見てもいいんじゃないかなって思います
居酒屋が合わないようでしたら他の職種もたくさんありますし!
主さんがお金を今すぐ稼ぐ必要がないのであれば辞めるのも有りです
    • good
    • 0

とりあえずバイトは休みましょう。


休んでいて、もう一度行こうという気になら
なければ辞めればいいです。

あなたの心身の健康が第一です。第二は学校、
第三は親との約束です
バイトを続けることは小さな問題です
    • good
    • 4

明るくて元気な人でなくても、最初は表に出るべきなんですよ。

飲食店というのは、客の顔を見れずにできることではないのです。それができて、初めて中を回すということの意味もわかる。

で、やめたいのならいつでもやめていいんです。頑張って続けるのも店の為ではないし、親の為でもない。自分の為ですよ。やめる時だってそうです、自分の為です。
どっちに転んでも自分の為なんですから、そこはちゃんと考えよ。

で、メモね。教えてもらったことをメモするのすごく良いことだけど、分からなかったこと、失敗したこともメモしてみよう。3ヶ月後のあなたは、それを読み返して、こんなの全然失敗じゃないじゃん?こんなの皆んなやってる普通のミスだし、フォローしてもらったらいいじゃん、私だって全然フォローするし、て思えますよ。

それを確かめにいって見よう。
    • good
    • 0

やめたらいいじゃん!


バイトしないといけない理由は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A