プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋でバイトしてます高校生です。
店長や先輩が悪い人達ではないんですけどもう皆仲が良くてそこに入っていけずしんどいです 、
人見知りで居酒屋なんて入らなければ良かったですよね 、、
明日シフトが入ってるのですが
店長にラインで辞めますと言ってバイト先のみんなのLINEもブロックしてグループも退会して電話も着信拒否しても大丈夫ですかね 。
お金入らなくても良いんで辞めたいです。

A 回答 (9件)

学生さんですか?初めてのアルバイトでしょうか。



社会人でもさまざまな理由で、職場を辞めることはあります。
初日で辞める人だっています
ただ
「立つ鳥後を濁さず」というように
きちんと、店長に辞める旨を自分の口で伝えて
「大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と一言謝って
去っていくことで
相手にとっても、
また自分自身の気持ちの中でもすっきりしませんか?

居酒屋バイトの経験ができて、自分には不向きだったことがわかり
今後のバイト、仕事探しの参考になったことでしょう

どこでも長続きしない人だなんて、決めつけることはできません
今回は自分には向かない場所だった
ある意味、仕事を覚頼りになる存在になってから辞めるより
どうせ長く続きそうもないなら、早いうちのほうがお店にとっては助かります

なので、
理由を正直に話すかどうかは別として
LINEで・・じゃなく
きちんと店長に、「実は・・・」と話を切り出して
一言謝って辞めていくのが一番だと思います

がんばれ!
    • good
    • 10

最悪の辞め方だね。



今後の人生の為に最低でも電話でキチンと伝えるべき。

そうしないと逃げ癖がついて敗者の道を歩くことになるよ。
    • good
    • 8

ちゃんと電話で辞める旨を伝えましょう。


お店の方はあなたが辞めるからといって理由を根掘り葉掘り聞いたりはしないでしょう。
ただ、明日辞めますは余りにも無責任です。
せめてシフトが決まっている分はこなしましょう。
    • good
    • 3

2日で辞めるようならどこに行っても長続きしないと思いますよ。

オープニングスタッフにでもならない限りすでに皆仲がいいのは当たり前です。しばらく続けると入れますよ。

どうしても辞めたいのなら普通は電話です。LINEで辞めるとか常識ないのにもほどがあります。あなたはもちろんあなたの親御さんまでどんな育て方したらこうなるんだろう?と人格疑われますよ。親に恥をかかせるのはやめなさいね。
    • good
    • 2

別にいいんじゃない?高校生アルバイトが常識人じゃないことは覚悟の上です

    • good
    • 3

人間として最低な行為です。


シフトに入っているのに、当てにしている人がLINE一つでやめますと言われても、お店の方は困りますよね。

LINEで伝える事はルール違反です。せめて電話で伝えて下さい。社会人になってもこのような対応では信用を無くしてしまいますよ。かかわりをすべて無かったことにすることも逃げ腰で無責任すぎます。
    • good
    • 1

常識的に考えたらどう考えてもダメだよね。


バックレ辞めも可能っちゃ可能。
入るときにどんな情報渡してるか知らないけど、上長によっては学校や自宅に連絡入れるよ。
    • good
    • 1

どう生きようが君の自由だ。

ツケは回ってくるけどね。
    • good
    • 3

いや、ダメでしょ。



シフト入ってる分は、せめて消化してからやめてください。

どうしても本気で無理というなら、LINEではなく電話しましょう。

お金入らなくていいとか言う問題じゃありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A