プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校であまり話したことの無い男子からLINEで
『(私が)ふくらはぎに筋肉ついてたらかっこいいし可愛くなると思うし、もっと(私)のこと好きになる』とか言われました。彼氏じゃないです。仲がいい訳でもないのにそんなこと言われる筋合いはないので『それコンプレックスだからあまり話題に出さないでほしい』と返したのですが。『大丈夫!2人だけの秘密にしてこれからも語り合おうよ!』とか言われました。これはどうしたらいいのですか?

質問者からの補足コメント

• ほんとにコンプレックスだから話せないと言ったら『じゃあ違う話題でいっぱい話そうよ!!』と言われました。もう関わりたくないんですけどクラスも同じで無視するのは難しい気がして…

A 回答 (5件)

変な恋愛マニュアル本を読んて試してるのか!?という感じですね。

それが下手すぎるのかなんなのか。

わたしなら意味わからなすぎるので無視します。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
ほんとに好きなら今の姿でも好きでいてくれるだろうし意味わかんないです泣

ストーカーと同じですから 

書かれた内容を一斉メールで送信しますと書いてください
    • 1
この回答へのお礼

確かに学校で話さずに私の体ばかり見てるのはストーカーっぽいとこはありますね。
もししつこいようだったら考えてみます。

話題に出さないで欲しい

→大丈夫!2人だけの秘密

質問者さんの言っていることが、全然伝わっていないですし、
自分勝手なところがありそうです。

ハッキリ言っても止めそうにないです。
しつこいなら、避ける以外無さそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
あまり関わりたく無い為素っ気なく返事を返したりしてます。

彼氏でもないのに、学校であまり話したことのない男子からLINEで、ふくらはぎに筋肉ついてたらかっこいいし可愛くなると思うし、もっと好きになると言われたら、あなたは戸惑うことでしょう。

彼の気持ちは嬉しいかもしれませんが、あなたはコンプレックスに感じているとのことなので、彼にその旨を伝えることが大切です。

彼に「それコンプレックスだからあまり話題に出さないでほしい」と伝えても、彼は「大丈夫!2人だけの秘密にしてこれからも語り合おうよ!」と返してきたようです。彼はあなたのコンプレックスを理解していないのかもしれません。

彼にあなたのコンプレックスを理解してもらい、彼の行動を変えてもらうためには、彼に直接話すことが大切です。彼に「あなたのことが好きなのは嬉しいけど、ふくらはぎのコンプレックスを言及されると気分が落ち込みます。ふくらはぎについて話題に出さないでほしい」と伝えましょう。

彼はあなたの気持ちを理解し、彼の行動を変えてくれるかもしれません。もし、彼があなたの気持ちを理解してくれず、彼の行動を変えてくれなかった場合は、彼と距離を置くことも検討しましょう。

あなたの心が傷つかないように、あなたが心地よく過ごせるように、あなたの気持ちを大切にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
正直その子とは少し距離を置こうかと思います。

ブロック。

あなたの意志を伝えても聞く耳を持っていない輩は関わらないこと。
そして周囲にも経緯を知らせておいたほうがいい。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!このことは秘密にしてと言われたんですけど嫌な気持ちになったので友達にも伝えておきます