dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エジソンよりテスラの方がすごいて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ニコラテスラです言葉足らずですいませんよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

      補足日時:2023/07/09 16:40

A 回答 (3件)

エジソンは個人、テスラは企業、


比較対象がおかしいですわ!
    • good
    • 1

テスラとエジソンの「交流対直流対決」の結果を見れば、テスラのほうが凄いのは明らかですね。

学歴というか、知識的にいえば、大卒と中卒の戦いです。
テスラがいなければ、現代の電気文明は無かったと思いますからね。

ただ、テスラの発明はあまりにも時代の先をいっていたから、「影の政府」によって「この発明を公開されると、我々の世界支配が揺らぐ!」ってことで潰されたように感じます。
学生時代、交流理論の教科書に「テスラ」の名前が出てこないことに違和感を覚えたものです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/09 16:42

個人と企業を比較してもね。


一体何を基準に比較して、すごいというのか、そこをはっきりさせないと比較自体が意味不明になります。

新しいものや技術を生み出したという点では、

企業(テスラ)はいろんな人の知恵を集め、カネをかけ、努力していろんな製品を生み出している。
エジソンは自分1人の脳で考え、工夫して新しいものを作り出した。

エジソンの方がすごいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!