dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玉子かけ御飯の玉子に、白だし+お醤油+胡麻って美味しそうじゃないですか?
今思いついたのですが、なかなか良い組み合わせではないですか?
皆さんはアレンジされていますか?

A 回答 (8件)

それがよく売ってるたまごご飯専用醤油ですな。

ごま除きますが。この間、海苔入り買いました。
    • good
    • 0

私は、青森空港で自分への土産に買った「ほたて醤油」


これがお気に入りです。

出汁醤油と言うやつですね!
    • good
    • 0

濃縮の麺汁を醤油の様にして作ってます 美味しいですよ。


後は海苔を巻いて食べてます。
    • good
    • 0

美味しそうですね。


金のすりごまが好きです。

私はありきたりですが、卵黄+桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油+醤油です。あまり混ぜず卵黄を崩しながらスプーンで食べます。
    • good
    • 1

白だしは駄目です。

塩気があり過ぎます。やってみたことあります。出汁系が欲しいなら、おかかを入れた方が。

醤油、胡麻油、胡麻。如何ですか?
今思いつきました。
    • good
    • 0

白だしがあれば醤油は入らないと思います。

白身を泡立てて御飯の上にのせて黄身を置いて、ゴマを振り掛けて白だしを加えてみたら美味しいかも。私は卵がけご飯は食べないけど。
    • good
    • 0

美味しそうですね。


ぜひ実践なさってどこかのレシピサイトに投稿してください。
    • good
    • 0

醤油だけでも美味しいのでアレンジの考えはありませんでしたが


ひと工夫することにより美味しくなりそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!