アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で挨拶しない人には挨拶しなくても良いですかね?

A 回答 (18件中1~10件)

挨拶しても不機嫌そうに無視するか、睨み付けてドアを叩きつける人がいたので、私もその人だけには挨拶しない。



そしたら周囲から「たまたまでしょ」「あんた、もう少し大人になれ」って言われて私の評価が下がった。

そいつに対して挨拶するんじゃなくて、
周囲に見せるための挨拶はしたほうがいい。

と言いつつも、大嫌いで未だにそいつにだけは挨拶しない。
    • good
    • 0

人によってしないのを他から見られるで。

それで評価は下がるよ。
    • good
    • 1

同僚ならしなくてもいいと思います。

したほうがあなたの週間になるのでいいと思います。後輩なら教育の一貫として挨拶させる。先輩なら絶対しましょう
    • good
    • 0

同僚ならね‼️(´▽`)

    • good
    • 1

挨拶は大事。


してくれないなら、大きい声で笑顔で、意地でもするな。
    • good
    • 1

朝職場場に行って挨拶してもしない人には次から挨拶しないよでも同じ部署や同じ所で一緒に仕事してる人なら挨拶します挨拶しなかったら挨拶

してっていう
    • good
    • 1

基本的には挨拶はするべきです


ですが、いくら挨拶しても返さないような人にはやらない、でOKかと
    • good
    • 2

あなたは210回も質問してお礼は1回。


礼儀として挨拶しないことと同様の行為を実践済みです。
職場でも当然挨拶はしていないんでしょ。
私は誰にでも均等に挨拶はします。
相手が挨拶を返すなどどうでも良いことです。
自分自身が大切なのです。
    • good
    • 5

本当のことを言うと、挨拶しない人には


より一層大きな声で笑顔で挨拶しましょう
    • good
    • 2

職級が下なら良いんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!