プロが教えるわが家の防犯対策術!

山はなぜ人を魅了するのか?

A 回答 (11件中1~10件)

山の魅力は人それぞれ。



畏敬の念:自分の小ささを思い知る。
山頂到達:達成感。
雑踏を離れ非日常を味わう。
ハイキング:気分転換。
可憐な自生の高山植物:登らないと出会えない。
    • good
    • 0

多分気のせいです。


一部のフェチが楽しんでいます
    • good
    • 0

空気も緑も綺麗だし、色んな生き物や植物に出会えてわくわくするし、樹々の音やせせらぎの音も心地良くて、湧き水は冷たくて気持ちいいし、

いっぱい歩いて大自然の中で食べるお弁当は格別に美味しいから(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

人それぞれです。

登山に限って言えば、日常と違う環境下・山への畏敬の念・達成感を得られるからだと思います
    • good
    • 0

ヤマトナデシコだから!

    • good
    • 0

山やその近くの森から綺麗な空気漂いリラックス効果が生まれて癒しになるのかと

    • good
    • 0

それが山だからッ!



ふるさとの山に向かいて
言ふ事は無し
ふるさとの山は
あり難き哉
    • good
    • 1

山間地に遠い人は、山がめずらしいからです。

    • good
    • 0

高く大きいからです。


自然に見上げることになります。
高い玉座にいる王や皇帝を、下にいる臣下が見上げるよりも、遥かに壮大な存在感を持っているからです。
    • good
    • 0

季節毎に色んな表情を見せるからじゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!