プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤旗読んでるとプーチンや習近平みたいな思想になりますか?
どんな人が赤旗購入するかも知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます
    参考にいたします

      補足日時:2023/07/11 19:46

A 回答 (9件)

赤旗は主に党員が購読しているが、購読者の中には日本共産党とは関係のない人もいる。

赤旗しか読まない人もいるので、基本は日常のニュースがきちんと掲載されている。政治的主義主張がはっきりしている点はガチガチ保守の産経新聞と似ている。視点は真逆だが。

囲碁将棋蘭もあり、プロの新人王戦とアマチュアの赤旗名人戦も主宰している。チラシが少ないのは難点だが、意外に普通の新聞だ。

読んだからと言って、プーチンや習近平のような思想に洗脳されるわけではない。日本共産党は日本共産党であって、日本の他政党への批判だけでなく、中国やロシア、北朝鮮批判もきちんと行っている。

人の言うことに流されやすい人にはお勧めしないが、他紙とは政治的視点が異なるので、他紙と読み比べると、視点を変えて世の中を観る訓練にはなると思う。
    • good
    • 0

赤旗読んでるとプーチンや習近平みたいな


思想になりますか?
 ↑
なるんじゃないですか。

共産党は、常に全員一致です。
異論反論は一切認めません。

逆らうモノは容赦しません。
昔は殺されたんですよ。

日本共産党スパイ査問事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …





どんな人が赤旗購入するかも知りたいです
 ↑
共産党員です。

検察官の人に訊いたことがあるんですが

公安は
赤旗購読者の名簿を作っているそうです。

勿論、表向きは否定しています。
    • good
    • 0

スターリンや毛沢東の思想になります


赤旗購入者は共産主義者です
当たり前でしょ
    • good
    • 0

>どんな人が赤旗購入するか



日本共産党支持者がほとんどでしょう。党の最大の収入源です。
政治評論や活動監視のために読んでいる人もいると思います。

------

日本共産党中央委員会 収支報告書 令和3年分 

収入総額        215億8784万6683円

機関紙誌発行その他の事業収入
・機関紙誌の発行事業
   新聞・雑誌    168億9999万6789円
・書籍           6809万9024円
・その他事業
   記念品、DVDなど     37万2474円
・小計         169億6846万8227円

------

ちなみに、
公明党 収支報告書 令和3年分

収入総額        205億0181万5836円

機関紙誌発行その他の事業収入
・公明新聞収入     68億6778万8718円
・月刊公明収入       3864万7390円
・公明グラフ収入      3670万3969円
・書籍収入          219万0847円
・新聞広告収入      4億5599万3778円
・物品収入          234万0401円
・小計         74億0366万5103円
    • good
    • 0

ならないですね。



メインは共産党員、支持者ですがまともな右翼や自民党員なども隠れた?
読者ですね。
    • good
    • 0

習近平やプーチンが赤旗を読んでいるわけでもないし、記事を書いているわけでもないことは分かりますよね?


赤旗を購入するのが共産党の支持者であることも常識でわかりませんか?
    • good
    • 0

赤旗の購入者、そりゃ共産党の人ですよ。


彼らは意外と気前がよくて、赤旗を知り合いに奢ってあげてることが多いみたいですよ。要するに自分で複数部数を購読してる。
まあ坂道グループのファンの人がCDを何枚も買うみたいなもんじゃないですかね。たくさん購読すれば書記長と握手できるのかは知らんけど。
    • good
    • 0

ならないです。



昔から共産主義者が好んで使う言葉に、革命【指導】という言葉があります。赤旗は、愚民を指導するためのツールなのです。熱心に赤旗を読めば、立派な飼い犬になれます。

赤旗に面従腹背しながら権力争いに勝てるような器の人間は、プーチンや習近平みたいになれます。
    • good
    • 0

年1回貰うくらいだが、そんな思想になるはずがないです。


一回読んでみればわかります。
やや、手前みそ感があるだけで、好感色、まじめです。

>どんな人が赤旗購入するかも知りたいです
昔からの関係者でしょう。
冷戦時代は、共産圏の資金も流入していたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!