アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチンと習近平ってどちらが権力ありますか?指導者として。プーチンは、ロシアで1番上で、なんでもできる独裁者と認識してますが、習近平はどうなんですか?中共にとって、トップは誰でも良く、習近平は駒みたいな感じですか?

A 回答 (5件)

比較できるほど、習近平を知りませんが、プーチンのほうが大統領として長いですが、権力としては同等か国力を加味すれば習近平かと。



ただ、プーチンは西側が作り上げるプロパガンダのイメージと全く異なり、今もロシア国民の多くから愛されてるリーダーである事は大きな強みかもしれません。

ロシア人にインタビューしてみた1420 村のロシア人は、愛国心が強い?
    • good
    • 0

プーチンです。


プーチンはプーチン以外に権力者はいないですが、習近平は元国家主席という長老たちが上にいます。
    • good
    • 1

どちらも独裁国家のトップなので同じ。

逆らう者を亡き者にできるし、実際している点でも同じ。

頭の螺子の外れ具合とか、衝動的瞬間湯沸かし器という観点ではプーチンが圧倒的に上。
組織的計画的虐殺実行能力では習近平の方が上。
    • good
    • 2

習近平もプーチンも名実共に権力者ですが絶対性に着目するならプーチンが強いです。

ロシアではプーチンに代わる強権的に指導できる者がいないが中国ではあくまで党内協議を避けられず習近平に代わり強く指導できる人間はたくさんいます
    • good
    • 0

置かれている立場から言うと、同等です。



力から言うと、プーチンに軍配が上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!