アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

評定平均ギリギリで総合型受けるのと死ぬ気で高三の夏から勉強して一般入試受けるのと、総合型選抜と一般入試並行するのだったらどれが1番可能性ありますか?

A 回答 (2件)

>塾入ったりしましたか?

模試は受けたけど塾や予備校は行ってませんね。
なにしろ夏休みは自分の弱点を見極めて、克服するための計画を立てて、そして計画を完遂する、そうやってがんばってください。
基礎のないところに家は建ちません。まずは基礎を固めてください。
    • 1

高3の夏に死ぬ気で勉強するとメッチャ効果あるよ。

マジで成績上がる。
自分の例でアレだけど、夏休み前全体の上から1/3ぐらいの順位だったのが夏休み本気でやったらトップ10に上がったわ。一応偏差値70オーバーの高校通ってた。今でもその時の達成感は覚えてる。
当時は学校の出入りって緩かったから夏休みも学校に通って空き教室で勉強した。すごく集中できるのよ。何人か勉強仲間がいたけど、だらけないようにルール決めて、気分転換にキャッチボールとかする時間も作って何しろ普段の時間割と同じように時間区切ってやった。
学校ってチャイムなるからペースキーパーになっていいんだよね。
だから可能性とか細かいことより何しろ自分の成績をめいっぱい上げることに全力を振り向けて、それから考えればいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとーーーになにもできなくて、英語も基礎がなってないですし、、、塾入ったりしましたか?