プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はA型作業所で働いてるのですが、そこは印刷会社から仕事を貰っているためその印刷会社にいき働いています。
主任、副リーダーといるのですが
主任と副リーダーに少し疑問を持っています。
できない人に対して「紙が詰まったらちゃんと言え言うてるやろが」とか
「きこえん」とか怒号したり詰まった紙をわざわざ怒り狂ったようになげてすてたり、
恐怖心をあたえるような態度を取ります。

主任、パートさん、スタッフ、部下には
普通に人良さそうに喋るのに障害者は喋りかけるな
オーラだして喋らせようともしません。

それに前までは主任さんとか、リーダーから挨拶してくださってたのに途中から自分からするようにもなりました

なぜ最初だけ優しくして、途中から本性?みたいなのを出すのでしょうか)

A 回答 (3件)

失敗したら自分達が責任を取る羽になる為だと思います、何処でも最初はお客さん扱い、仕事場は本音で行動発言しないと長続き出来ない。

愛のムチ
    • 0

最初はお互いに相手の事を知りません

知らないから遠慮しながら話すものだからです

例えば今日来たばかりの人に複雑で難しい作業を頼みませんよね
頼んでも作業できないから「優しく」細かく指示せざるを得ません
逆に何年も同じ作業させてる人には細かい指示しなくても作業できます
なら、あなたの言う「優しく」しなくても良いと期待しますから、その差じゃないですかね

ところで主任さんやらリーダーってのはあなたより下の人なんですか?
普通は下の人が上司に先に挨拶するものです
ナニカ勘違いしてませんか?
    • 0

そりゃ、そういう人だからです。

なぜって、いろんな人がいるのですから
そういう人がいたって仕方がない。それだけです。
    • 0