プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮免で、路上教習を受けている者です。
質問したいことが2つあります。よろしくお願いします。

教官に横に乗っていただきながら路上を走行し、信号のタイミング等慣れてきました。
しかし道の状況は本当に毎時間変わり、急に割り込みしてくる人、障害物があるので対向車に先に行ってもらおうと停まったらなぜか対向車も停車し、道を譲り合いお互いにらめっこ状態になってしまったこと(なぜか教官がキレてた)様々でした。

本当に判断に迷ったとき、対処の仕方がわからないときは、今は教官が横から助けてくださいます。
しかし免許を取ったらもう教官はおらず、自分で判断しないといけません。
"今の状況ってどうしたらいいの?"と迷う場面に、この先1人で適切に対処できるかなと感じています。

質問①
皆さんは免許を取ったあと、ご家族等に乗ってもらい、アドバイスをもらいながら運転してましたか?
それとも1人で乗ってましたか?

私は配偶者がいないし、周りに免許を持ってる友人がいないので、1人で乗ることになりそうです。
こんなときに、誰か同乗を頼める方がいればな…と思いますが、いないものはいないので仕方がないです。

質問②
本来なら初心者のうちは、できる限り誰かに同乗してもらった方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>皆さんは免許を取ったあと、ご家族等に乗ってもらい、アドバイスをもらいながら運転してましたか?



いいえ。

ペーストするの忘れました。
    • good
    • 0

①いいえ ②そういう不安があるのなら免許の取得をやめたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!