プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それはブズコバの名前が原因ですね? ブズコバは日本人から「ブス」と言われたんですよ。最初は何の事か分からなかったブズコバも、その意味を知って日本人に恨みの感情を持つように成ったのです。

その結果、日本人の加藤未唯との対戦中、加藤未唯が犯したミスに猛抗議する事に成ったわけです。加藤未唯にしてみれば、加藤未唯がブズコバの事をブスと言ったわけではないのに迷惑な話です。

テニスの4大大会「全仏オープン」での一大騒動は、いまだ海外でクローズアップされている。

事の発端となったのは、現地6月4日に行なわれた全仏オープンの女子ダブルス3回戦で見られた一幕だ。アルディラ・スーチャディ(インドネシア)とペアを組んだ日本の加藤未唯(ザイマックス)が、試合中に何気なく相手コートへ打ち返した打球が、コートの近くで待機していたボールガールの頭部を直撃してしまったのだ。

この時、主審は一度警告を言い渡したが、対戦ペアのマリー・ブズコバ(チェコ)とサラ・ソリベストルモ(スペイン)が猛抗議。事態を重く見た大会側からスーパーバイザーが介入。主審との協議の結果、裁定が覆り、28歳の日本人はまさかの失格処分に。さらに獲得賞金とツアーポイントの没収も後に決まった。

この騒動で世界中から非情なバッシングを受けたのは、ブズコワとソリベストルモだった。主審に対する執拗な抗議により彼女たちには「スポーツマンシップに反している」と批判が殺到。SNSでは誹謗中傷を受け、インスタグラムのアカウントは一時的に閉鎖に追い込まれた。

この騒動は依然として何かと話題になるのだが、ブズコワの母国メディアは徹底擁護の姿勢を見せている。ニュースサイト『aktualne』は、一連の出来事を「不愉快な騒動」と指摘。あくまで加藤に非があると強調し、「あの騒動の後でもブズコワはファンを失わなかった。彼女はウインブルドンのシングルスで16強に進出した後、スタンディングオベーションだけでなく衝撃的な雰囲気を楽しむことができた」と指摘。目下、開催中の4大大会のウインブルドン選手権における人気の健在ぶりをアピールした。

さらに同じくチェコのニュースサイト『Blesk』は、今月5日に母国の記者団に対して「彼女(加藤)はすべてを引き起こしていたし、私たちを敵に回した。彼女は私たちを悪者にした」とコメントしたブズコワを「素敵な女性だ」と紹介し、「彼女はまだローラン・ギャロス(全仏オープンの愛称)で起きた女子ダブルスの出来事から、悲しみを抱えたままロンドンに到着した」と回想。そのうえで「ブズコバとウインブルドンの愛の物語は間違いなく続く」と、今回のグランドスラムにおける快進撃を予想した。

チェコ国内では「悲劇のヒロイン」として取り上げられているブズコワ。彼女の一挙手一投足は、今夏に大きな注目を集め続けそうだ。

A 回答 (2件)

まあ、大騒ぎするほどのことでもありません。

大騒ぎしたのがそもそもの誤りです。■
    • 0

>ブズコバは日本人から「ブス」と言われたんですよ。

発言者が日本人かどうかは大した問題ではない。ブスは世界規模でブスだ。
「何故、テニスのブズコバは、 加藤未唯のや」の回答画像2
    • 0