dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程、日本史の本を読みながら、体調不良でぼんやりと布団で横になっていたところ、「女性は勉強する必要は無い」とのメッセージの後、黄金の観音様の上半身が混濁した意識(夢でしょうか?)の中でヴィジョンとして出てきました。
ご神託でしょうか?
自分は女性なので、もしそうなら、お勉強はやめようと思います。
(スピリチュアルなどない、というアドバイスはご遠慮ください。私はそもそも貧乏で、カルトや詐欺師に渡すようなお金もありません。)

A 回答 (8件)

✡ご神託でしょうか?←だと思います



お告げは無心状態の時にたまたま来ます
過去にも似たような事数度ありませんでしたか?
又正夢もよく見るおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。観音様が出てきたのは、初めてです。自宅の学問書を売却し、研究者の論文を読むのが趣味でしたが、それもやめようと思います。

お礼日時:2023/07/12 08:33

貧乏神が変装したと思います。

    • good
    • 0

神様はその様なネガティブな事はわざわざ言いません。


観音様の姿を借りた悪霊に遊ばれているだけです。

勉強など他に迷惑もかけていないし、すればするほど良いですよ。

かどわかされないで下さい。
こうやって、まやかしを真に受けて間違った方にいくので困ります。

観音様の姿ならさぞ本物みたいに思えてしまいますからね。
頑張っているのに一々余計な事は言わないですよ。

それを御神託とか言っていたら笑われます。
早く気が付いて下さいね。
    • good
    • 3

次に御神託があった時には「では、女性は何をしたら良いですか?」と聞いてみてほしいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、もっといろんなこと教えていただきたいと思いましたです。。

お礼日時:2023/07/12 19:46

あー、うん、御神託かもね。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、初体験です。びっくり。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 19:53

ひどい男尊女卑に対して怒りは湧かないのでしょうか?


勉強したくないあなたの願望が夢に出てきたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は学生ではありません。日本史の本、世界史の本、量子力学の本を読んでますので、勉強したくないということはないのではないかと思われます。

お礼日時:2023/07/11 19:55

体調不良による単なる幻覚です。


意味はありません。
貴方の潜在意識として勉強なんかしたって何になるの、
と言う疑問が常駐していた処に、
貴方に都合の良い幻覚を貴方自身が被せた結果です。
今貴方は、勉強を止める大義名分を得た気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は40代で、学生ではありません。今日本史、世界史、量子力学の本を読んでますので、勉強する気は無いというのは、違うと思われます。

お礼日時:2023/07/11 19:57

その神様が本物なら、男性は勉強する必要があるけど女性にはその必要はないなどと差別的なことは言わないと思います。



「貴女は将来のある大事な体です。体調が悪いなら、まず体をいたわることを優先しなさい」というアドバイスとして受け取っておけばいいんじゃないですか。

ちなみに、
・夢の場合は、現実の続きのように、人が語る感じで時間をかけて伝わってきます。
・不可思議な存在からのメッセージなら、メッセージの全文が一瞬で頭の中に浮かびます。
質問者さんの場合、どちらでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。全く無意識のところから、声だけ聞こえてくる感じで(具体的にこのセリフだったというのは覚えてません。)女性は勉強しなくてもいい、という一言が聞こえ、その後黄金の観音様の上半身と、観音様のお顔が浮かび上がりました。

お礼日時:2023/07/11 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!