プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那について。
うちの旦那は今20歳で私が19歳です。
旦那は今うちの父の会社で働いています。
まだ入って1年も経っていないため給料は決して良くはありません。が、頑張ってくれています。
そんな中私の妊娠が発覚し産む決断をして今8ヶ月目ですがお金が足りないみたいで仕事終わったら週四でバイトをすると言い始めました。
私が在宅でできるバイト探してみるって言ってもお前は家の事だけやってればいいんだと言って私のバイトは許してくれません。
私もなにか力になりたいです。
でも今できることなんて朝お弁当作ったり恥ずかしい話ではありますが旦那に奉仕したりしてあげることくらいです。
義実家に住んでいて約20万の給料の中から食費生活費携帯代車代保険代妊婦健診代諸々引かれて貯金するお金もありません。
このままじゃいつまでたっても義実家から出られないし旦那も体を壊してしまいます。
高校生の時は自分で学費を稼ぐためにふたつバイトをかけ持ちしていたと言っていますがうちの父の仕事はあまり詳しいことはわからないですがダクト工なので多分暑い中重いものを持ったりしていると思います。
それなのに帰ってきて8時から12時までバイトするなんて体を壊してしまいそうで心配です。
私はどうしたらいいのでしょうか…
何をしてあげたらいいのでしょうか…

A 回答 (12件中1~10件)

妊娠中は、栄養を取らないと産まれてくる子どもに悪影響を及ぼす


知ってますよね?
働こうなんて考えたらだめ!
働けても、ヤクルトの自転車配達だけだよ。
旦那さんに任せて、子育てに専念しよう。
    • good
    • 0

まず20万のギャラで今出費している分を見直して、無駄な部分は止めてみてはいかがですか?そんなに旦那さん無理しなくともイケるんでは?

    • good
    • 1

今から言ってもどうしようもないですが、なぜ妊娠したのですか?


避妊しなかったのですか?

それが問題です。
20才と19才で生活できないでしょう。
それなのに子ができてしまうなんて。
早いんですよ。やることが。だめでしょ!
なんで避妊しなかったの? 
あなたも何で簡単に行為を許すの。 苦しむのは女なのに。

お父様は、あなたを孕ませた旦那を快く許したの?
信じられない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜとは?
欲しかったから。
貯金に余裕があって育てられると思ったから。
若く1人目を産んで沢山子供が欲しかったから。
他に理由が必要でしょうか。
避妊なんてしません。
欲しかったんですから。
無理やりされて妊娠して産まないと殺すって脅されてるとかなら苦しむのは女だし許した父も馬鹿なの?ってなりますけど。

お礼日時:2023/07/13 07:38

気持ちはわかりますけどあなたの仕事は出産と子育てなので今やっていることだけで十分ですよ。



あなたが体調が悪くなったらダメでしょう。

旦那さんはまだ20歳なら掛け持ちバイトなんてぜんぜん余裕ですよ。

その若さなら朝までバイトや仕事してる人たちだってたくさんいるので12時までならまったく問題ありません。

心配することも体調に来ますから気楽に過ごしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

計算してみると1週間のうち4日は13時間勤務になります。
それに夜泣きまで重なって体調崩しかねないなとか思ってしまいますが旦那は別室で寝る気は無いみたいです、、

お礼日時:2023/07/13 07:39

あなたはいっぱい栄養を取り丈夫な子供を産む!それだけですね。



旦那さん若いんだし大丈夫!!

私も嫁が19歳の時にで長男産んでくれましたが、当時はお金が無くて夜昼関係無く働きましたよ。

何だかね、今思うと子供が出来たって言われた瞬間から父親として無茶苦茶頑張りたくなったんですよね。

常に笑顔を忘れずに頑張って!
    • good
    • 1

貴女の親は何しているの?



貴女の親が月5万ぐらい援助して貯金しては?

働けない貴女の為に。
    • good
    • 0

No1訂正


30才男 19才女 いくら何でも早婚ではないですか?

20才男 19才女 いくら何でも早婚ではないですか?

>旦那は今うちの父の会社で働いています。
>まだ入って1年も経っていないため給料は決して良くはありません。
なんで、あなたのお父様が経営する会社に入ったのですか?
入って一年も経たない・・・
高卒ですか?
高校出てすぐ勤めたところはやめてしまったのですか?
貴方に泣きついたのですか?

あなたの旦那様についてはいろいろ気になる点があります。
(申し訳ありませんが。)

これからの将来も心配があります。
    • good
    • 3

お金の問題ですよね、まだ若いし大変ですよね。


少し親に頼ることは出来ないですか?
お金を節約して効果的なところから節約したり、例えば冷房を我慢するなど。
やっぱり親御さんを頼ったほうがいいです。
今が一番苦労する時だと思います、旦那さんもあと20年もしたら独立して会社持って「あの頃は大変だったね」と語り合える日が来ると思います。
    • good
    • 0

内職できる仕事を目指して、勉強を始めてみてはいかがでしょう。



Webデザイナー、Webプログラマー、Webライター等はPC一つあれば、いつでもどこでも仕事ができます。
そうは言ってもはっきり言って、そう簡単にできることではありません。
独学でやるには結構、苦労されると思います。

でも正直なところ、現在のダクト工の仕事だけで、今後も一生生活が安定して送れるかと考えると、やはり厳しいと思います。
今、旦那さんは奥さんの体のことを気遣って、極力ゆっくりしていてほしいという思いなのでしょうが、赤ちゃんが生まれた後もずっと、父親しか働かない生活を続けるのは経済的に厳しいと思います。
そうなった時のためにも、今の内から将来のための勉強も兼ねて、Webデザイナーの勉強をされたら良いと思います。

もし、うまく軌道が乗れば、Webデザイナーの仕事だけで、1世帯の生活を支えられるくらいにもなります。
あと、なんと言っても、フリーランスなら、会社に所属したり、毎日定時の出勤が無いため、家で家事や育児をしながら仕事ができるというのも、Webデザイナーの魅力の一つです。

もし、本気で旦那さんを支えたい、生まれてくる子供のために何かをしたいって思われるなら、努力する価値は充分あります。
    • good
    • 0

旦那さんは初めてできる子供さんのため張り切っているのです。


まだまだ若いので簡単には身体は壊しません。
ここは元気な赤ちゃんを生むことに専念して、旦那さんにすがれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!