アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑がりのシニア犬の暑さ対策を教えていただけないでしょうか?
クーラーを23度ぐらいにしないと暑がります。ずっとその温度だとさすがに寒いし電気代がかかるので、凍らせたペットボトルを数本扇風機の前に置いたり、アイスノンをタオルに包んで傍においたり、または人間用の目を冷やすための保冷剤を入れるぬいぐるみのようなもの(?)に入れてますが、どれも嫌がって逃げてしまいます。
冷感シートなども同様で嫌がって乗りません。
どうしたらいいでしょうか。
良い知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

冷感シートやクールベッドはイヤなのかな…?

犬種が分かりませんが、毛を短く、涼しくカットされてはどうですか…(⁠^⁠^⁠)?
    • 0
この回答へのお礼

冷感シートもベッドも毛もサマーカットにして、やれる事は全部試してみました。
結局クーラーしかないですね。早く夏が終われ~って感じです。
ありがとうございました。

部屋の中の温度を均等にせず、犬のいる辺りがよく冷えるようにする工夫をするということでしょうか。

ある程度部屋に手を加えていいなら、部屋の天井にカーテンレールを取り付けて、そこにビニールでできた断熱カーテン(ホムセンで売ってます)を吊って部屋を仕切れば部屋の仕切った側だけを冷やせます。
私も書斎が12畳で一人で過ごすのに広すぎたので半分で仕切って使ってます。エアコンの効きはもちろんよくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、部屋を仕切るのは考えた事ありませんでした。
一度家族と相談してみます。
ありがとうございました。