dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と書かれていましたが、これ絶対罠ですよね
トネガワ読んでなかったら危うく引っ掛かるところだった

A 回答 (7件)

これ絶対罠ですよね


 ↑
そうです。

服装で、性格とか、知的レベル
がある程度判りますから。

面接は、既に始まっているのです。
    • good
    • 0

面接によっては「キミはいつもスーツなのかい?」と聞かれるかもしれません。

    • good
    • 0

それもこれもひっくるめてアナタです。


あなたらしくしていてください
    • good
    • 1

「罠ですよね」


罠だと思うなら先ず自分を信じてみては?

罠を仕掛ける会社に行きたいですか?

もし罠ではなくて会社側が本気で「あなたらしい格好」ができる人を求めているとしたら、
ありきたりの「貴方らしくない格好」は不利になるだろうと思います。

どちらにしても、罠だと思ったら会社側との信頼関係は成立しません。
面接自体が無意味に終わります。
    • good
    • 0

いいえ。

決まりきったリクルートスーツに凝り固まってるような企業であれば、そのようなトリッキーな条件は100%出しません。もっと型にはまった条件を最初から出します。
応募条項にはやはりその企業の色というのがあり方向性を示しています。型にはまる人材を求めているにも関わらず、個性や創造性を求めるような条件を出せば、的外れな人材が多く集まってきてしまいます。これでは二度手間です。

あなたが好きな格好で行ってください。素直に受け取ることは、採用側からしても、悪い印象はありません。うがった見方をして逆のことをすると、反抗的に見えたり、人を信用しないタイプに見えたりすることもあると思いますよ。
    • good
    • 0

例えばアパレルだったら服装センスも選考対象になる可能性があります。

アパレルとかファッション関係なかったら、スーツが無難ですね。
    • good
    • 1

どうしてもそこで働きたいというのであれば、先方に合わせるべきですが、長く心地よく働きたいなら、自分らしさを出してみて、自分に合う会

社か試すのも手ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!