プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科とか心療内科とか恥ずかしい事を告白しに行くところと思うしかないですか?

心の苦しみを告白するは外部にバレたら恥ずかしい。

病院でカウンセラーに恥ずかしい話をたくさんしてしまいました。

もし?外部に漏れたらと恥ずかしいです。

A 回答 (6件)

病気なんだから恥ずかしい事でも何でもありません

    • good
    • 0

漏洩されても、訴えなければ罪にはなりません。

誤解なく。その訴え方すらわからない人は多いです。まあ、法的な話ですがね。無きにしろあらず、が現状でしょう。全くありません、という、保証、は今のところ、ないかと思います。
    • good
    • 0

精神科や心療内科は、誰にも言えない心の中を


吐き出す場所です。

そこで言ったことを、あちこちにベラベラやるような
バカ医者は、告訴していい。

医者には守秘義務があるのです。

大丈夫ですよ(^o^)
    • good
    • 0

カウンセラーなどには、患者のプライバシーの守秘義務があります。


医師や看護師は、患者のプライバシーを尊重し、職務上の守秘義務を遵守しなければなりません。守秘義務は、患者との信頼関係を構築し、良質な医療を提供する上でも必要不可欠なものです。
医師や看護師が、正当な理由なく守秘義務を怠った場合、刑法第134条により6カ月以下の懲役または10万円以下の罰金に処されます。プライバシーを犯し、精神的な苦痛を与えたとなれば、患者やその家族から慰謝料を求められる可能性もあるでしょう。
安心してしっかり話して下さい。
    • good
    • 1

その恥ずかしいことって他人から見たらしょうもないことかもよ?

    • good
    • 1

何でも話すのも症状です。


落ち着いてよく考えてみてください。普通に会社で働いている健康なヒューマンが何でも告白したりするでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!