プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用してはいけない人の特徴を教えてください。
よく騙されます。

A 回答 (11件中1~10件)

言動が控え目ではない人



>自分はいかに信用できる人かアピールがスゴい人がいました。

=妙にアピールしてくるなあ という印象の人
つまり不自然に何かを印象付けようとしてくる人です。

用心深いアピール
清純アピール
稼げるアピール
親しくなりたいアピール
社交的アピール

とかすべてそう。

マルチの人の特徴とか検索してみても、勉強になりますよ。
初回で妙に馴れ馴れしいとかね。


でも、問題は信用できない人の見分けじゃなくて、仮に「コイツおかしいわ」と見分けられても、ぐいぐい来たら押しに負けちゃうことじゃなですかね?断れない。

NOと言いにくい場合は、「うわあトイレ行きたい!」で逃げるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてもないのに「アピール」は要注意ですね。勉強になります。

お礼日時:2023/07/12 11:42

注意すべきは1つだけですよ。


「オレ(私)を信用しろ」と言う人は信用しちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくネットフリマなどで前にやり取りした人との感謝のスクショを公開してる人も要注意ですかね?

お礼日時:2023/07/12 11:32

>必ず返すからって物なりお金なり貸して返ってきたことがほとんどありません。



書面(返還の計画や期間などに関して)は取り交わしていますか?
督促などはそれを元に行います。
履行されなかった場合の措置はどうされていますか?

そういう風にされていないのなら、そうなっても「ごく普通」です。

書面などをかわそうという話をするときにうやむやにしようとする人は、まず返ってくることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書面はありませんが期日は決めています。
その期日になると「もうちょっと待って。」と言われてそのまま音信不通になった人も2名いました。

お礼日時:2023/07/12 11:30

「信用してはいけない人」の特徴も大切だけれど、あなた自身も気をつける事が大切です。


 
https://smartlog.jp/179137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じっくり読んでみます。

お礼日時:2023/07/12 11:16

信用しないほうが良い人は話し方、その内容、持って行き方などでピンとくるものがあります。

うさん臭さがあるというか。

ただ、騙されるのとは話は別だと思います。
騙される(何かしら実害を被る)のは、そうなった時のリスクヘッジをしていないことが最たる原因だと思います。

簡単に言えば、あなたにとって、最も信用ならないのがあなた自身ということです。よく騙される人なのですから。

その視点で一度ご自身を見直されてみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。必ず返すからって物なりお金なり貸して返ってきたことがほとんどありません。
気をつけます。

お礼日時:2023/07/12 11:15

どんな人でも時々人を騙します。

そしてどんな人でも、誰でも騙す訳ではない。騙す時は、騙す人を選びます。

だから、この人なら騙してもいい、と思われないことが大事ですよ。

で、どんな人なら騙されないかというと、執念深くて仕返し100倍みたいな人です。憎まれっ子が世にはばかるのは、そういう理由です。

なので、ちょっと騙されてやる。くらいの生き方がよろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分はよく笑うので騙しても仕返ししないタイプだと思われてますね。確かに仕返ししませんし。

お礼日時:2023/07/12 11:14

必要以上に、饒舌な奴。

ex:ロウソク屋。

信用できない奴は、信用してもらう「必要」がある。
故に、必要以上に、情報を「発信」したがる。
だから、「嘘」を紛れ込ませようとする。

他人の信用を問題にしない人は、必要以上の情報を、
発信する「必然性」がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかわかります。自分はいかに信用できる人かアピールがスゴい人がいました。

お礼日時:2023/07/12 11:12

人を騙す特徴を持った人が、人を騙せるわけないじゃないですか。


特徴ではない例外だから騙せるのです。
逆に特徴を知れば騙されないと思う限り、ずっと騙され続けますよ。
人間関係で手抜きしすぎです。

騙す方が悪いのは当たり前ですが、騙される方にも落ち度はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。騙されやすい性格を治したいです。

お礼日時:2023/07/12 11:09

口のうまい人。



何でも貴方に必要以上に、同意してくれて、優し過ぎる人(つきあい出して
それほど経っていないのに・・←男女関係なく)


やたら、愛想がよくて、貴方に会いたがる同性
(同性愛は除外)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛想良く同意しかしない人は多いですね。
気をつけます。

お礼日時:2023/07/12 11:08

秘密の約束を守れない人。


秘密でと言ったのに、
影で言いふらす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分から秘密だからって言ったのに自分からたくさんの人にバラしてる人いました。

お礼日時:2023/07/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!