アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国より日本の方が経済的にも政治的にも自由がある事は明らかですからね?

ロシアの若者は、戦争で死傷者が続出しているのに加えて、徴兵逃れで100万人単位で国外に脱出した。

質問者からの補足コメント

• 中国から日本に移住したいと言う中国人はたくさんいますが、その逆は、ほとんど居ない事を見れば明らかです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 17:13

A 回答 (7件)

そら、そうでしょう。

ただ、陸続きの国と空路でしか行き来が行えない国であれば、結婚するとしたら前者の国を選ぶ人は多いでしょう。
    • 0

国籍考えましょう。

ロシアは北方領土返さぬ憎き敵国です。
中国も尖閣狙う。そこをわきまえろです。
    • 0

中国人は日本より狭い国にも沢山移住している。

大嘘はやめましょう。
中国人の移住先ランキングでは日本は上位ではないが、日本人の移住先ランキングでは中国は2位だ。
あなたも中国に移住する日本人が多いことを理解したようですね。正しい知識が得られて良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

>中国人は日本より狭い国にも沢山移住している。

つまり、中国人は、よっぽど現在の政治体制、つまり中国共産党の政治が嫌いだと言う事ですね。

本当にそうなのかは、微妙な感じはします。

中国人の大学院生と一緒に働いていた時は
卒業したら故郷帰りたいと言ってました。

中国にも色々と人種がたくさんいるので
華族は中国に住んでいたいような気がします。

人口が多いから、たくさんと言われたら
多いとは思います。

割り合い的なところは、分からない気がします。
    • 0

>中国から日本に移住したいと言う中国人はたくさんいますが、その逆は、ほとんど居ない事を見れば明らかです。

日本人の中国移住は、毛沢東が生きていた国交正常化直後から始まっている。日本語教師のニーズがあったようだ。
中国の経済発展が始まると、そのほかに居酒屋などを開業して移住する日本人、そういう日本人経営者の店や会社で働くために移住する日本人も増え始め、日本のデフレ不景気が始まると、日本より高収入が得られる中国企業で働くために日本の男女の若者や中高年の技術者が激増し始めている。

日本人の海外移住者のトップは米国で40万人超、2位が中国で10万人超だ。
逆に中国から日本に移住した人は70万人超でほぼ7倍だ。
しかし中国は人口が日本の10倍以上なので、人口比率から見れば中国に移住した日本人の割合の方が遥かに多いことになる。

実際には、日本に移住したい中国人よりも、中国に移住したい日本人の方が割合は多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

>日本人の海外移住者、中国で10万人超だ。逆に中国から日本に移住した人は70万人超でほぼ7倍だ。

あなたの計算は日本は中国大陸より、はるかに狭い事を忘れている。普通は日本のような狭い土地には移住しませんよ。狭い日本に移住しても土地も家賃もバカ高くて住みにくいからです。それでも日本に移住して来るのは、よっぽど中国社会が嫌だからでしょう。

結婚を決めるのは相対評価ではありません

• 0

自由は、明らかだけど。

。。
停滞している。。。。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

中国から日本に移住したいと言う中国人はたくさんいますが、その逆は、ほとんど居ない事を見れば明らかです。