dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自前で伊右衛門や綾鷹を持参したら取り上げられてしまうのですか?

A 回答 (3件)

【伊藤園のお~いお茶】は、将棋・王位戦の特別協賛ということになっております。



なので、主催者側や立会人等から、やんわりと注意され、おそらく立会人に預けるなりさせられて、【対局場では飲ませない】ということになるんでしょうね。
    • good
    • 3

戦後の食糧難の時代は、握り飯持参で対局場に行ったという話もあります。


別に禁止はされてません。喫煙者はたばこ持参ですし。
ただ、会場の担当者の面子はつぶれるでしょう。
    • good
    • 0

客寄せパンダの餌ですから


自分で用意したものとか
他所から届けられたものは取り上げられます。
それが棋界の裏ルールです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!