プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。周りのみんなが思ったより幸せそうでインスタを見ると病んでしまいます。TikTokやその他SNSを見るのをやめればすこし改善しますか?なんかどうにでもなれって感じに思っちゃうんです、

A 回答 (4件)

Instagramがいい部分しか見せないSNSですからね。

まだ若いですしネットを断ち切るのはいい事ではありますよ
    • 0

他人が気になり、ついネガティブな気持ちになってしまうということですね。

人生を楽しく、充実して生きるために、大切なことは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手くいきます。
ポジティブ思考なら、失敗しても、上手くいかなくても、次の機会の成功に繋げられる、貴重な経験だと思えるものです。

思春期の今の時期は、様々な価値観を人と比較して判断したり、そうしたネガティブ思考になったり、しがちなものです。

SNSに自慢的な内容を投稿している人たちの中にも、実は不安やコンプレックスが様々にあり、投稿し続けていないと、自信を失いがちになってしまうという人たちも少なくありません。

まず、ポジティブ思考と笑顔、ここから、メンタルの自信に繋げ、立ち直るきっかけを作り出しましょう。
    • 0

見なければいいです。

というか、頑張って楽しそうなモノをアップしてるだけよ。
そういう人達も何かしらで辛いことはある。
見せてないだけ。
    • 0

改善します。

SNS で幸せそうな人を見ると精神的に落ちるというのは、世界中で報告されている現象です。

SNS を遮断して、太陽の下で散歩したり、ダイビングしたりすれば改善します。
    • 0