プロが教えるわが家の防犯対策術!

57の独身生活男が結婚相談所で55の女と結婚したとします。3年後に離婚になったら、この57の独身生活男の人生はかなりのダメージを受けますか?経済的な原子爆弾級の破綻の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

>人生はかなりのダメージを受けますか?


受けません。むしろプラスです。

人生とは経験値です。経験値が多い方が良い。
その経験知によって考え方が変わります。

人生、多少のダメージやロスを気にしていては
真実にたどり着かないように出来ているんです。

宝くじは買わないと当たらない。
買わない人は一生、当たることは無いんです。
    • good
    • 2

ダメージやロスとなるでしょうね。

そのためにはすぐに結婚せず、何年か同棲し、戸籍には傷をつけないで、良ければ籍を入れ、ダメなら別居して赤の他人となるのが良いでしょう。
    • good
    • 2

57歳で結婚、3年後で離婚ですから、


となると60代になってしまいますしね。
この3年はとても大きいロスとなるでしょうね。
60歳からまた再婚相手探して結婚とか望むならば、
さらにキツいんじゃないでしょうかね。
この3年のロスは時間的ダメージはかなり大きいと言えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなって60になったら再婚相手探しは経済的にも精神的にもダメージ負いすぎで不可になってますよね…きっと

お礼日時:2023/07/13 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!