プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ば男性です。
仕事も底辺で低所得で毎日ヘトヘトでいつ辞めてもおかしくない状況で、頼る人もいなく生きがいもありません。
スピリチュアルや占いやなにか夢中になれるものをみつけたいです。
40代半ば男性で金も学歴もコミュ力もない人間でも人生かけて夢中になれるものはなにかございませんか?

A 回答 (4件)

自分で見つけなさい。

いい年こいたおっさんでしょうが。
    • 0

傷病手当は働いている人、働いていた人が病気、怪我で働けなくなった場合

健康保険組合からでるので、世帯主とか関係ありません。

起業はたくさんあります。
私は起業しましたが、本当にビジネスっていろいろあるのです。
身近なもの、文房具から、自動車、トイレットペーパー、印刷屋。
これらはいきなり起業は無理ですが、メルカリで転売も1つのビジネスです。
どんなものが出展されていて、どんなものがよく売れているのか?
他人と同じことしても難しいです。

あとは、失礼な書き方ですが馬鹿を相手にするビジネスは昔から儲かります。
パチンコ、パチンコ必勝法。
うらない。適当なこと言って金を取る。宗教のイージーバージョン。
結婚相談所。
結婚相談所はすごく儲かります。
自然な出会いがない人を集めて、会費を取り続けます。
成婚率などは1割ありません。9割は金取られて自然退会、文句言う奴は強制退会です。

ゴミ捨て、ゴミリサイクル。
派遣会社も人身売買です。
これは3者ともメリットがあります。
派遣会社はピンハネし、3人派遣すれば一人食っていけます。
受け入れ先は、使い捨ての労働者を確保できます。気に入らない奴は契約打ち切り。
派遣労働者は、自分では正社員として採用されない。ろくな職歴がなくて仕事が見つからない奴でも仕事を探せます。

資格の学校とかも同様です。
士業の高難易度の資格ならまだしも、誰でも少し勉強すれば取れる資格は
取るだけ意味がありません。それでも個の資格があれば就職に有利だ!
とか騙して取らせます。
たしかにないよりはマシかもしれませんが、大半の資格は無意味です。

中小零細企業、ブラック企業、非正規雇用だと給料安いです。
年収50万UP目指すより、起業して年商1000万UPのほうが簡単です。

テレビCMでも出てくるようになった。○グループの通販なんて私からすると
amazonで半額で買えるようなものを倍以上の値段で販売し、しかも到着時間も遅い。
という悪質なサービスと考えていますが、老人には人気がありますね。
だから儲かっているのです。

底辺の仕事をしているなら、底辺労働者を集めて、使い捨ての仕事をさせれば儲かりますよ。
    • 0

目の前にあるのではないですか? 今まさに真っただ中でしょう。

「なにか夢中になれるものをみつける(探す)」があなたのライフワークということでしょう。

その根底にあるのはどんな状況下でも「よりよくありたい」という気持ちからくるものであり、それを追及することで普遍的なものと出来ると思います。

個人的にはスピチュアルや占い、あるいはギャンブル等に入れ込むのは「夢中になる」というのとは違うような気がします。

もっと日常の身近なもの、例えばヘトヘトになるのであれば、それを簡単な方法でヒーリングする方法、、、質の良い睡眠のとり方の考察 なんていうのはお金をかけずともいろいろと試せると思います。

そうやって「工夫」と「試行錯誤」をしていく感じが楽しめるのではないかと思います。自分の身を実験台にしてデータ採る、、という感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

給料が安いんじゃがや

スピリチュアルや占いは、宗教同様詐欺同然です。

なにか適当なことを伝えて金を取られるだけです。

仕事をしているなら、転職という手段もありますがろくな職歴が無い場合は不可能です。
これは私も痛感しており、ハイスペックな場合はそもそもこんな質問しないし
ヘッドハンティングされて、高収入、家庭も持っています。

適当にうつ病になった。とかで傷病手当でももらいながら、起業することをお勧めします。
転職よりずっと簡単です。
40半ばなんてのは、上場企業でもお荷物。リストラ対象です。
転職は無理でしょう。

こういう行動が出来なければ、いつまでたっても同じで将来は孤独死です。
    • 0
この回答へのお礼

世帯主が働いてたら、手当って出ないのでは?
親がまだ働いてます。

あと起業って転職するできない能力で一体なにをするんですか??