プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロワの求人票について

募集人数5人(欠員)と記載されている求人がありました

募集人数と同じ5人が面接に受けに来たら5人全員受かるもんですか?

A 回答 (6件)

そうとも限らないです。



的性的に無理な人は落とすでしょうね。
    • good
    • 0

さすがに企業側も誰でもいい訳ないし、緊急性にもよるから、5人とも全員採用されるとは限らないと思います。

あなたも結婚相手募集したとして、1人だけ立候補して来たら、絶対その人と結婚しますか?という話です。

欠員が一気に5人もというのは、ハードな仕事なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

高校や大学の入試と同じではないでしょうか?


定員が50名のとき、入試を受けたのが40名なら、どんなに成績が悪くても全員が合格するか?といえば、そんなことないですからね。

面接官が、「この人は自社の仕事をまともにできない気がする」となれば、面接を受けたのが5名でも、落とすでしょう。
で、再募集をかけるかな?
    • good
    • 0

会社によるでしょうけど、推測として『この人はどうだろう?』と疑う余地があれば採用しないのでは?



少なくとも5人の求人に5人の応募があったのなら、可能性としては1人落としたとしても応募者が来る見込みはありそうじゃないですか?
逆に2人しか応募がなかったのなら、先行き追加で応募者がいるとは思えられないかもですからね。

ここは企業の博打運と応募者の人柄等との駆け引きではないかな?
    • good
    • 1

>>募集人数と同じ5人が面接に受けに来たら5人全員受かるもんですか?



流石に誰でもいいってわけではないでしょ。
5人も募集って所が逆に怖いけど・・・
    • good
    • 0

ブラック企業とかでスキルとかどうでもいいからと思っている会社ならあり得ますが。


きちんとした会社なら人やスキルをみるのでそれはないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!