dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫はどうして僕が近づくと逃げるの?
(ΦωΦ)

A 回答 (8件)

野良ちゃんの多くは人慣れしてないからです。


ただし、人に近づいてゴロンとお腹を見せる、人懐っこい野良ちゃんも稀にいます。
    • good
    • 0

今は、相手したくニャイな。


と言う事じゃないの?
    • good
    • 0

立って歩いて近づくから?


しゃがんで待っていてみるとか。
    • good
    • 0

興味がある時に取るポーズ←近所の野良猫です。

「猫はどうして僕が近づくと逃げるの? (Φ」の回答画像6
    • good
    • 1

その猫は『君子』だからです。



“君子危うきに近寄らず”確実なメリットを経験して無い為、逃げるのでしょう。
    • good
    • 1

お顔が大きくてびっくりにゃー (ᯫ᳐>⩊<ᯫ᳐)

    • good
    • 0

怖いのです


猫の大きさからしたら10倍以上の巨人が覆いかぶさってくるのと同じです
向かいの人はやっと 僕を見ても逃げなくなったと言い隣のおじさんは猫と会話しています。
見慣れて安全と思うと手を内側に入れて逃げないそうです
画像はうちの猫の恋人のトラちゃん
先日キスしていました
「猫はどうして僕が近づくと逃げるの? (Φ」の回答画像3
    • good
    • 1

危険を察知してるからでしょう。

動物はすべて自分自身との間合い(安全距離)を持っててその空間にはいると距離を保とうとして逃げます。ただし、自分に餌をくれる飼い主には逆にすり寄ってきますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!