プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の会社員男性です。仕事は大手メーカーの工場で一般労働者として働いています。もう今の工場勤務も15年を過ぎますが、工場内の部署はいくつか変わったこともあり、役職につくこともなく、一労働者として働いています。

私は、今の仕事は向いていないのかもしれないという思いも持ちつつも、前向きに、家族を養う為、家族に教育を受けさせ、立派な大人に成長してほしいと願い、そういう状況で頑張っています。

しかし、仕事終わった帰り道で、時に仕事で高ぶった興奮をさます為、また、時には、落ち込んだ気持ちを、家に帰るまでに持ち直す為、公園でクールダウンしないとおさまらない状況があります。

この年齢になって、自分が情けなくなることがあります。このような私に、アドバイスをいただけたらと思いました。
それと、見ていただいているあなたの、自分は、こういう感じにしている、ということなどもありましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まぁ


50も過ぎて役職者でもないオッサンってそんなものでしょ。
経験がないからわからないと思うけど
地位の高い人にはそれなりの苦労というものがある。
そしてそれは、たぶんあなたには耐えられない。
会社というものは上に行けば行くほどきつくなる。
自分もあなたのような下っ端の頃が一番気楽だった。
そう考えれば下っ端オジサンで良かったと考えられなくないかな。
要はモノは考えようということ。
そして前向きにポジィティブに考えられる人にのみ、運は味方する。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

みんな同じような感じです。

健康で働けるうちが花です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。言われることもっともだと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 08:50

マツダの下請け 40年働いてどれだけ仕事が出来ても・・・中途採用であれば万年平社員・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。参考になります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!