アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非モテの愚かな他者攻撃

現代の弱肉強食の資本主義社会の中で、弱者である「持たざる者」非モテ男性には心から同情しますが、彼らがその鬱屈のはけ口として、女性やマイノリティを攻撃する、愚かで見苦しい言動は違法であり、人を傷つける言動は社会から排除されるべきです。

そんなことをしても、自分の価値が上がるわけではなく、嫌われて孤独になり、より惨めになるだけだとわからないのでしょうか?

侮辱罪が厳罰化されましたが、このサイトや他でも、いまだにマイノリティを差別する、不適切かつ違法で攻撃的な投稿を目にします。

一部のSNS上では、AIが誹謗中傷コメントを自動的にはじく制度がありますが、まだ充分に普及していません。

同じく弱肉強食の動物界では、弱者は自然淘汰されていきますが、人間界で、歪んだ心理の彼らの居場所はどこに見つけられるでしょうか?

個人的には、動物と同じように自然淘汰されてしまえば、不幸な人間が減って社会は良くなると思います。

A 回答 (5件)

非モテはコワいわ。


首相襲ったり、電車で女性を切りつけたり。
たいていは独身で非正規の鬱屈したキモいオジサンばっかだもんな。
どっか隔離してほしい。
健全な社会のためにもこんな社会の落後者はどこかに隔離してほしい。
非モテが事件起こすたびにそう思うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそう思います。
引きこもりやニートにも多そうですよね。

お礼日時:2023/07/17 07:25

それは男性に限定される話ではないのではないですか。

男女区別なしっていうことでしたら同感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに女性の中にも他者を攻撃する人はいるでしょうが、世界の犯罪者加害者の約90%が男性であると言われている通り、(日本でも犯罪者は男性が女性の約4倍) 男性が攻撃者になる場合が圧倒的に多いのが事実です。

お礼日時:2023/07/17 12:39

報道番組でもモテナイ男性が目立つかも知れないが根本的にモテるモテナイ関係ないと思う。


やる奴の心の器じゃないの?
金銭に余裕が有ればモテやすいですが、金銭に余裕あるモテる男性は全く問題を起こしていないのか?
モテる男性もその得意分野を利用し数多くの悪事を働いている。多くの女性の身体や心を傷つけたり、殺したりもしている。
相手が女性じゃなくても薬物に手を出し自ら身を滅ぼしている男性有名人が後を絶たない。
そう言うモテる男性による悪事には目を向けないのですか?

あなたの主張は視野が狭い上、偏見思考であり、単なるモテナイ男性への攻撃に過ぎません。
あなたも所詮、あなたが主張するモテナイ男性と同じ事しているのを自覚してません。
もしかして、自分の事をモテナイ男性像にすり替えてコメントしてます?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的、感情的な反応ありがとうございます。
質問者を侮辱したくなるほど感情的になってしまうということは、身につまされるか、あなたの琴線に触れたのでしょう。
「非モテ」はIncel (Involuntary Celibate)と呼ばれ、国際的な社会問題になっています。
質問を注意深く読んでいただけるとお分かりいただけるように、私はモテない男性のすべてを懸念しているわけではありません。
モテない故の孤独や自己無価値感、絶望を他者への攻撃に転嫁する愚かで幼稚な人を社会からなくすべきだと書いています。
他者への差別や攻撃、誹謗中傷、暴力は違法なので当然です。
少なくともモテる人は非モテのような切実な孤独や絶望を感じていない分、他者への攻撃をする可能性は低くなります。

下に関連記事のリンクを貼ります。

https://toyokeizai.net/articles/-/623574?display=b

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Incel#:~:text=cr …

ちなみに私は海外に移住した既婚者であり、現地の大学で社会学を勉強した者です。

記事をお読みいただければご理解いただけるように、非モテの言動は、女性憎悪、暴力肯定、人種差別などと深く結びついています。
その問題提起をさせていただきました。

お礼日時:2023/07/17 09:47

>同じく弱肉強食の動物界では、弱者は自然淘汰されていきますが、人間界で、歪んだ心理の彼らの居場所はどこに見つけられるでしょうか?



日本人の男性の40%が50歳までに一度も結婚しない(できない)
時代になり、間も無く半数が結婚できないと言われています
少子化とは結婚しない(できない)人が増えたからです
結婚した夫婦には2人前後の子供を設けています

人間の世界でも弱肉強食で、自分遺伝子を残せない人が増えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。
例外として、不妊が増えているので、結婚しても子供を持てないカップルもいますが。
社会福祉がもっと充実すれば、他者への攻撃などの犯罪も減るのでしょうね。

お礼日時:2023/07/17 09:56

同じく弱肉強食の動物界では、弱者は自然淘汰されていきますが、


人間界で、歪んだ心理の彼らの居場所は
どこに見つけられるでしょうか?
 ↑
米国では、軍隊がその場を提供しています。
最前戦で殺し合いをしているのは
プアホワイト、黒人、ビザ欲しさの不法入国者
達です。
彼等は、年収200万で戦争をやっています。



個人的には、動物と同じように自然淘汰されてしまえば、
不幸な人間が減って社会は良くなると思います。
 ↑
政府は、福祉などで逆をやっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本でも自衛隊に入ってくれればいいですが、任意なので無理そうですね。
40歳から60歳の引きこもりだけで61万人もいるそうですし。
確かに福祉制度がもっと充実すればいいと思います。

お礼日時:2023/07/17 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています