プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごめんと言えない年上の男性知り合いがいます

嫌なことを言われ続けていたので思いきって「そんなことを言われたらとても嫌な気持ちになるのでもう言わないでください!」と伝えたところ
男性知り合いが「それはジョークだよ!そんなのも分からないおじさんはモテないぞ」と自分の非を認めず、私に責任転嫁して謝りもしません。

なぜ、悪いことを言ったのに謝らない人がいるのでしょうか?
しかも、私のせいにするなんて有り得ません

他人の気持ちが分からないのでしょうか?
自分の立場が上だと思い込んでいるのでしょうか?

A 回答 (9件)

強引に謝らせるのです


こんな時は、謝るのが普通でしょう~とか言って、謝らなければ、謝って下さいよ!と、強い口調で謝罪を求めるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
次回はそれで強行してみます!

お礼日時:2023/07/16 19:19

ずっと言ったもの勝ちの世界で生きてきたからですね



他人の気持ちは分かりません、というか、分かろうとする事に意味がないと考えてます

自分の方が立場が上である事を、相手をいい負かす事で確認し 満足感や支配感を得るのが大好物です

もう40以上なら、固定化した性分は一生直らないと考えて対応方法を練った方がいいです

どの様な、嫌な事を言われたのか分かりませんが、定番はオオム返し作戦ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50後半の人ですよ
オオム返し作戦、ちょっと作戦練って頑張ってみます

お礼日時:2023/07/16 19:24

貴方は保育園の子供が謝れと言って謝るかもしれませんが


大人の男はプライドがあるから冗談やからかって言ったことまでいちいち謝りません
まして そういう言葉をわたしに使わないでください 不快に感じますとマジで突っかかってくる幼い子供には謝りません
悪いと思っていないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いと思ってないですよね

「俺は謝れる人間だ!」と他の人には言っているので驚きました
気付いてないのですよね

お礼日時:2023/07/16 19:22

なぜ切らないのか不思議です。

同僚でも事務的会話以外をしないことはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切ることはいつでもできます

私は大人の対応を心掛けたいので、若い人みたいにバサバサ切れないいのです
古い人間なのですみません

お礼日時:2023/07/16 19:20

はい、完全にその年上の男性は質問者さんのことを見下しています。



つまり舐められています。

「もう言わないでください!」ではなく

「俺みたいな年下にしかマウント取れないとか恥ずかしくないの?」

と煽るのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐められてますよね
煽ることできるかな?
小心者なので
頑張って言い返してみます!

お礼日時:2023/07/16 19:21

傷ついたから、謝ってください!!!


と何度もしつこく
彼があやまるまで、
言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!次は強行します!

お礼日時:2023/07/16 19:20

その人はそう言う人、それだけです


あなたが教えて更生?させる必要は無いし、今回の件で謝って来たからって許さないでしょ?
コイツはこの程度のヤツだ、と認識して終わる話しですから、向こうの思考回路を理解する必要もありません
そんな人の為にあなたの時間使うのもったいない
余計な事考えずに切って終わらせりゃ良いんじゃない?
    • good
    • 1

年だけは取っているが、


精神年齢は小学生以下の人です。
小学生に相手の気持ちなど分かるはずがありません。
話すだけ時間の無駄です。
責任の意味など分かるはずがないのです。
無視するしか方法のない人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視したいですよ
でも私もいいおっさんなので大人の対応を心掛けたいと思っています

小学生以下ですよね
影でマッチングアプリの女の悪口言いまくりみたいです

お礼日時:2023/07/16 19:25

「そういう民度のヤツ」


なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低いと認識します!

お礼日時:2023/07/16 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!