dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松の木にツタが巻きついた庭木ですが、
ちょいみっともない感じ、だらしない感じに見えますか?

「松の木にツタが巻きついた庭木ですが、 ち」の質問画像

A 回答 (9件)

おはようございます。


>ちょいみっともない感じ、だらしない感じに見えますか?
→はい、その通り。とてもだらしなく見えます。
 対策
 松の根元のツタの蔓を一周切り取りましょう。
 これで上の方は数日で枯れます。
 枯れてから引き剥がすと、楽に除去出来ます。
    • good
    • 0

プー太郎様御用邸の妖怪屋敷

    • good
    • 0

プーとお見受けしました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーとは!?

お礼日時:2023/07/18 23:12

おっお~!カッコいい~! SNSで見たら、思わず、イイねを押してしまいそう!!

    • good
    • 0

空き家ですかね、夜ともなりや、お化け屋敷で営業ですら

    • good
    • 0

え、昇り龍みたいでかっこいいって思っちゃいました。


自然が作りだした芸術。
    • good
    • 0

垂れ下がっているところを剪定ばさみで切れば見栄えが良くなります。

    • good
    • 0

だらしないというより、松の木が苦しいと言っているように見えます



早めにツタを取り除いてあげてください。
大切な松だったら、この時期、松を切るのは相応しくないと思いますよ。
枯れてしまうかもしれませんから。
    • good
    • 1

はい。

私なら速攻で伐採ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!