アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子ってなぜ永遠にマスクつけてるんですか?
見られたくないからとかみんな付けてるとかは理解できますが、この暑い中付けてて「あこれ死ぬな」とか少しでも思わないんですか?
時々、三途の川見てそうな表情してる人がいたりして心配になります。

A 回答 (7件)

それメッチャ同感!!!


暑さで参るだろって
    • good
    • 0

質問者様の女子っていうのは学生などの若い方のことでしょうか?



自分の場合は、銀行や食品スーパー、ドラッグストアなどなど
入店する人がほとんどマスクをしていたら
マスクなしでは入りづらい感がありますね。
買い物で出掛ける場合は、店に入るたびにつけたりはずしたり
面倒なのでつけっぱなしにしています。
    • good
    • 0

女は結構マスク外してるだろ

    • good
    • 1

〉この暑い中付けてて「あこれ死ぬな」とか少しでも思わないんですか?


時々、三途の川見てそうな表情してる人がいたりして心配になります。


「あこれ死ぬな」とも思わない。

三途の川見てそうな表情してる人が居るなら、そんな人は自分でマスク換気してるだろうから。

私も外す場合は周りに人が居らず、居てもかなり遠くに認める程度かどうかを確かめてからずらしますわ。

女子の顔を見たいのも分かるけどね。笑
    • good
    • 1

女子の方が流行に敏感なので、現在COVID-19が第9波の流行期である事を知っているからです。

平気でマスクを外す貴方のような情弱とは違います。
https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.h …
    • good
    • 0

女子だけではない。

年配の方々にもマスクをしている人は一定の割合でいる。当方も電車やバスの中ではマスクをしている。コロナ禍は依然として続いている。政府が勝手に二類から五類に変更しただけで、コロナウィルスの危険性は変わらない。
 むしろ政府の言うことを盲信して電車やバスの中でもマスクなしでお喋りしている人々の神経を疑う。無症状の感染者が一番危険だということを理解していない。無自覚、蒙昧な人間のなんと多いことか。
    • good
    • 0

永遠につけてる訳ではありません。

家では外してます。外出中はコロナが怖いからつけてるだけです。大丈夫な場所なら外しています。
永遠の言葉の意味を理解しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
勿論、不要である場合は付けていないことはしっかりと把握しております!!
男子に対比して多くの人がつけ続けている、事の印象がどれだけ大きく感じるのか、強調的な意味を汲み取って欲しかったのです。

お礼日時:2023/07/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!