アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からずっと悩んでることがあります
昨日バイトの全体メールで
連休欲しい人は前後のシフトに協力してください
みんなが平等に休みを取れるようにしたいです
と書かれていました
ですが私は連勤で駆り出されてみんなより休みが少なくて全然平等じゃないんです
なのに私が連休の休み希望を出した時に限ってそういうメール流してきて嫌がらせ?私に言ってる?となってしまってます
私以外にも連休シフト出してる人はたくさんいますがなんだか当てつけのように感じてなりません
今まで私に連勤させておいて
連休希望出したらみんな平等にしたいとか言い出して
おかしくないですか?
どう思います?
いいように使われていると思いますかね?
嫌なら辞めればいいじゃん等の返信は御遠慮ください
m(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • シフトが今出ました……
    結局連勤続きでした
    もう辞めることにします

      補足日時:2023/07/18 22:04
  • 上手く状況を説明できていない私が悪いです
    ですがもう限界です
    安請け合いしすぎました
    次のところでは自分の意思をきちんと伝えようと思います

      補足日時:2023/07/19 06:58

A 回答 (4件)

タダ働きじゃないと思うので平等ですよ。

 それくらいで辞めるのは違う理由があるからです。 そこを上司は見抜いている。 次の仕事もまたすぐ文句をさがして辞めますね。
    • good
    • 0

うん?


ごめん、よくわからないんだけど、あなた結局連休とれたの?
あなた以外にも連休のシフト出している人いて、後から連休したい人も結局とれるんでしょう?

早いもん勝ちにならないようにしようってメールが、たまたまのタイミングで回ってきただけでは?

連休するためにどこかで連勤なんて普通では?
連勤で駆り出されたくないなら、定期的に休みを希望すればよいわけではないの?

でもあなたは連勤ばかりしてたのだから、むしろあなたに向けてのメールではなく、あなた以外の休んでばかりの人へのメールじゃないの??
    • good
    • 0

お気持ち、わかります。



私も、人に頼まれたら断りづらくて引き受けてしまう性格…。(パートでシフト制の働き方をしています。)ゴールデンウイークやお盆のとき、積極的に休みガンガン入れてくる人っていますよね。

今回のバイトの全体メール…。タイミング的に嫌がらせに受け取ってしまったんですね。我慢がたまっていたんですよね。

良い方に解釈して、『あー良かった、これで私も平等に休みとれる。』ってがっつり連休取ってやりましょうよ、我慢してきたんだから。
    • good
    • 0

休みが少ないという事は、労働日が多くて稼げるわけですから、必ずしも不平等とは言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!