dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな店員さんともっと仲良くなるにはどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

〉やっぱりイケメンじゃないと厳しいのかな?



トパちゃんも世間知らなすぎ。
イケメンと言われる顔してても、話が全然ダメなら彼女なんて出来ない。精々クズ女のおもちゃにされて必要無くなれば捨てられる。
逆に話が上手い人は色んな面で有利。イケメンじゃなくても彼女が出来るし、仕事でも役立つ。
3枚目が良いって話をしたでしょ?そういう意味なのよ。ハンサムだろうがイケメンだろうが会話中に相手の気持ちを汲む事ができない様な人はどうにもならない。
お笑いなんかしてる人は饒舌でしょ?そしてモテるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどφ(..)最近、好きな店員さんと話す内容は相手の気持ち考えて話してますm(__)m明日たぶんいないと思うのでまた次いた時に、話しかけてみますm(__)m

お礼日時:2023/07/18 21:58

話す内容。

最初のうちは相手の事に触れる内容からなるべく離れるべし。
人はあまり関係がない人から自分のプライベートに踏み入られるのを好まない。最悪警戒される。
随分と仲良くなれたと思われる場合になってから初めて相手の事を聞く様に心がけるべし。

まあ彼氏が居たらその時は諦める覚悟はしておいてね^_−☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイケメンじゃないと厳しいのかな?って思いました(-_-;)

お礼日時:2023/07/18 21:37

転職して同じ同僚になると言う学生的な手段も有りますが…現状のお客と店員さんの関係を維持しつつもっと親交を深める事が目標ですね。



先ずは、会社帰りには必ず立ち寄り彼女のシフトを見極める事

自分の魅力を出しつつ彼女とさり気ない会話をする中で彼女の好みを調べる事…その好みについて調べてあなたも詳しくなる事

彼女の好みや好きな物とシフトを理解して彼女の仕事明けの時間や休みの日に何か出来る事を見つけて、デートに誘うのが最終目標にする事

仕事帰りに立ち寄りいつものように買い物をして、彼女の上がり時刻の30分前に突然、おつまみとか何か文房具や雑貨など急に必要になって参っちゃったけど、コンビニって便利だねー助かったよ。って笑顔で事情報告。

相手の反応を見ながら、仕事上がりの予定など聞いたり、誘ったりする事が早道ですね。

脈が無ければ、どんなにな科目なってもお客と店員の関係からは脱却出来ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mまだ始まったばかりなので、今まで焦って失敗したことあるので少しずつ話す話題も変えていきたいと思いますm(__)m

お礼日時:2023/07/18 21:20

ちょっと前に流行った出会い居酒屋とか。

。。

とりあえず、あまり自爆と言うか、行きにくいコンビニにならないようにとりあえず、彼氏いるのか確認した方が良いですね。。。

そこからでは?そこで折れたら、次に行きやすいでしょうからね。。。

とりあえず学生さん的なところから
少しずつ話を広げて見たらいかがでしょうか?

1度に色々とは、距離詰めすぎがっつき過ぎで怖いので。。。

学生さん?とか

学生なら夏は、海とかではしゃいじゃう予定?とか

実家からバイトしに来てるの?とか

少しずつ情報集めつつ

学生の夏休みなんて、友達とか彼氏とかと遊び放題でしょ?とかとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mもう少し話してから、プライベートの話もしてみたいと思いますm(__)m

お礼日時:2023/07/18 21:17

もっと仲良くとは?



現在のところ少しは仲が良いのですか?

店員と同僚の関係?
店員とお客の関係?

様々なケースによって近付き方は有ると考えます。

基本的に異性に仲良くして欲しかったら、相手があなたに興味を持つ魅力を身につけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらがお客で好きな人が店員さんです。わたしが男で相手の好きな店員さんが女性です。コンビニの店員さんですが、まだ話しかけて三回くらいですが、仲良く話せるようになりました。興味もってもらえる魅力となると服装とかですか(*_*)?

お礼日時:2023/07/18 20:57

なら、長話は出来ないんで、とりあえず連絡先でも渡したら良いのでは?



ただ、行きつけのコンビニなら、辞めた方がいいですけどね。。。
普通に少し話す程度の人間関係で、納めておくべきかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女欲しいですが、マッチングアプリはやりたくないので、何か店員さんで付き合えそうな店ってありますか?できるなら今のコンビニの店員さんと付き合いたいですm(__)m

お礼日時:2023/07/18 20:47

>もっと



??

もう仲良いと言う前提でしょうか?
それなら、何かイベント探して誘ってみたら良いのでは?
1人じゃこのイベント行きにくいし、友達も予定合わなくて、こう言うイベント興味ありますか?とか

花火大会とか、何とかフェスとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。最近話しかけて、向こうも話してくれるようになったので、向こうから話しかけてくれたこともあって(^o^;)今日は話しかけれなかったです。話せばよかったかな?って悩んでます。コンビニなんで仕事帰りに寄ってます。

お礼日時:2023/07/18 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!