プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己肯定感がすごく低い彼氏がいたのですが、振られてしまいました。
最初に距離を置きたいと言ったのは私で、不満がちょこちょこあったので(例えば遅刻が多いとか、最近なんか雑だなみたいなことが多々ありました。)、それを伝えると「俺は○○に色々与えられているけど、俺は与えられない。ずっと考えていた。喜ばすことができない、これ以上自己嫌悪になりたくない、無意識に不快にさせたくない、もう俺のことは忘れて別れてほしい。他の人にして」という感じでした。

そのあと連絡をしても未読無視、結構長く付き合っていたのですが最後がこんなふうに終わるのかと、それがすごく悲しかったです。仕事もうまく行っていなかったみたいで何を言っても負のスパイラル?に陥ってて無駄でした。
仕事がうまく行っていないことも私には話してくれていなく、情けなさすぎて私に言えてなかったようです。

こういうことってできてしまうのでしょうか。
カップルである以上、ある程度の不満などは付き合っていくうちに出てくると思いますし、普段から口うるさく言ってるわけでもなかったです。

私のことは好きだけど、と言っていましたが好きなのにこんなふうに一方的に切ってしまえるのはあんまり好きじゃなかったのでしょうか。自分勝手だなと思ってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 思い通りに動くと思ったのか、なんて言ってる方がいますがそこまで捻くれていません。そんな考えが浮かぶのが逆にすごいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/18 23:58

A 回答 (7件)

私も自己肯定感が低いです。



不満がちょこちょこあったから距離をおくではなくて、何があってもそばにいてくれる人が良かったのかもしれません。不満は不満で伝えて、距離をおくなどは嫌だったのだと思います。

自己肯定感の人を、『自分勝手』としか思えないなら、彼のことを今後理解出来ないと思うので、お別れして良かったのでは?と思います。
    • good
    • 1

自己肯定感が低いのではなく、


自分大好きなんですよ。人を愛せないタイプですかね。
あなたより、自分のほうが好きなんです。
別に悪いことではないですが、
付き合ったり、結婚相手として選ぶと、
辛い人生になりがちです。
    • good
    • 0

十分捻くれてる補足で草

    • good
    • 1

自己肯定感が低い相手に距離を置こうなんて言うならそれなりの結果も想定しておかなきゃ。

自信がない相手だから思い通りに動かせると思ったのかしら。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

結局 貴方が彼のことをあまり好きではなかったということが彼は理解


したのではないでしょうか?今の彼は自信喪失しているので貴方の言葉
は辛かったのでしょう!きっと貴方のことまで気がいく余裕をなくして
いるのでしょう!
    • good
    • 2

ウツっぽいですね



そらありえるでしょう病気なんですし

ちょっと妄想もありそうですよね?
    • good
    • 1

そういう結果もあることを見越して「距離を置こう」と言うべきでしたね。


ちょっと冷たくしたら思いどおりになるだろう、みたいにお考えだったんですか?

質問者様は自分の言葉に無責任過ぎますね。
これで相手を悪く思う、たしかに質問者様は自分勝手です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています