アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は世界第3位の経済大国のはずなのに、そこでフルタイムで働く私の日常の食事はこんな感じです。
朝 白米・豆腐とエノキの味噌汁・生卵・漬物・ふりかけ
昼 惣菜パン2個・麦茶・缶コーヒー
夜 缶ビール・柿の種・素うどん
どこが経済大国ですか?
こんな食生活を強いる日本のどこが先進国ですか?

A 回答 (44件中1~10件)

フルタイムと言ってもアルバイトか正社員でも違うでしょう。

また、職種にもよります。

それに、その統計は人口に左右される順位なので、下記の方が正確でしょう。

日本は30位ですね。
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング
    • good
    • 3

60年前の食生活ですか。

70年前くらいかもしれません。
当時の日本人はプアーな食事と長時間苛酷な労働、一生懸命働いて世界第2位の経済力を得たのです。その経済力も尽き、更なる低下中です。世界で10位以下になるのも近い。先進国とは言えない時代はすぐそこです。
質問者さんの食生活はその表れです。
夜はまともな物な食べ物したほうがいいですね。病気したらおしまい。
    • good
    • 3

これだけで、同情は、もらえないでしょう。



ギャンブル狂かも知れないし、無駄に、服装や、
車に金をつぎ込んでいるかもしれないし、
風俗通いが激しいのかも知れない。

しかも、経済大国の米国でさへ、それ以下の
生活レベルの人は、多いと思いますよ。
    • good
    • 1

> こんな食生活を強いる日本


え?国が強制しているのですか?
そんな事は聞いた事がないですよ。
    • good
    • 1

米国は世界第一の経済大国ですが


ホームレスは57万人もいます。

ちなみに、日本は3448人。
    • good
    • 2

国民の生活向上よりも、憲法の不戦規定が気になり、中国との関係が気になり、あげくに自分の友達を不正に優遇したうえに、国会で嘘ばかりの発言をして、官僚制度も徹底して破壊したようなのを、歴代最長政権の総理大臣に選ぶような、しかも自分のせいで死んだあげくも一周忌とかいって、くだらない美談を並べている国民が多勢なのですから、仕方ないですね。


そいつらに言わせると、質問者さまは「自業自得」だそうです。
日本は馬鹿が牛耳る国ですから。
    • good
    • 1

米国は世界第一の経済大国ですし、ネット等のニュースでは、時給も給与も日本よりずっと高いと報道されています。


でも、日本の平均月収よりも少ない人たちも多いのが事実。

米国も日本も格差社会です。
自分がどのランクに属するかによって、食生活は大きな差があるのが普通だと思います。
    • good
    • 1

>フルタイムで働く



失業率が低いということがそもそも、実現できない国が多数あります。

日本は、移住も自由なので、どうぞ、あなたが希望する「夢の国」に移住してください。
    • good
    • 0

とりあえず世界3位は関係ありません。

人口が多いから経済規模が大きいだけの話です。第2位の中国は1人あたりだともっと貧しい。

貴方の経済状況がどういう問題抱えているのかこの文章からはわかりませんが、この食生活では早晩栄養失調になります。割高な缶コーヒーや缶ビールはやめて肉を買うこと。
    • good
    • 1

金持ちは朝からメロンや焼きたてのパンやブランド米を


食べています
そして夜はステーキや高級寿司店で寿司を食べています
正月、春休み、夏休みには海外旅行をし
秋の連休は避暑地で過ごします

日本は超貧富社会になったということです

国民全員がそこそこの贅沢ができるような国にするのが政治です
弱肉強食はアフリカやアマゾンで生きる動物です
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!