プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノミクスさえなければ、生活はもっと豊かであったと思われませんか?

質問者からの補足コメント

  • 維新の、身を切る改革の方がずっといいと思いますが?

      補足日時:2023/07/19 19:47

A 回答 (30件中1~10件)

逆だろ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

実質賃金は、下がっていますが?

お礼日時:2023/07/19 15:21

おっしゃるとおりです。

間違った金融政策でした。
    • good
    • 2

実質賃金って何?

    • good
    • 0

アベノミクスがなければ岸田の増税攻撃に耐えられなかっただろ

    • good
    • 1

アベノミクスが悪いと言うより否定ばかりで働かない、社会に役に立たない人間が増えただけかと。

    • good
    • 5

思わない


共産党が民主系がと考えれば分かるでしょう。働かない連中に金が入るシステム、働き損になる税制 日本はすぐに終わる。
    • good
    • 2

実質賃金 平均は2014-2020は微増ですね


https://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je22/h06_hz0201 …
まあ、増えた人もいれば、減った人もいる。
低所得層にとっては、トリクルダウンなどなく、
メリットのない政策だったかもしれません。
    • good
    • 2

誰が政治を担っても日本は変わりませんよ。

    • good
    • 1

「富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず」ですか。


富める者だけに恩恵のあった政策ですね。
三本の矢も「富める者、自分の利益になる者、自分の友である者」でしょう。
    • good
    • 6

新型コロナがなければとは思います。


アベノミクスでお金をジャブジャブ市中に流したが投資とかタンス預金に消えました。お金あるのに消費しないから貧乏なのです。お金は使わなければただの紙切れです。お金使えば皆が豊かになれます。その代わりお金を得るために働く必要があります。
高度成長期は一生懸命働いて金儲けてジャンジャン使いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!