アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護で1人暮らし、介護になったら、特養に入れるんでしょうか?

介護の度合いにもよるとおもいますが、介護サポート葉うけられますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!

      補足日時:2023/07/19 17:20

A 回答 (3件)

普通の介護ではだめ、介護3になると利用できる


らしいです。
    • good
    • 0

特養の入所条件は要介護3以上です。


しかも入所待ちが非常に多く、希望しても早くて数ヶ月後、遅ければ年単位も!
    • good
    • 1

法律が変わるかもしれないのでなんとも、いまは基本特養になると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!