アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のバイト女性に必要以上に話しかけないよう言われました。
私は一言二言気の合う2人の女性に話してるだけですし、男女関係なく話してます。
僕に注意した男性もバイト女性に話したりしてるので説得力はないです。
私はコミュニケーションは大事にしたいタイプなので。
話されるのが嫌なら辞めちゃえばいいと
思いませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

質問の主旨とは異なる回答だけど。




>僕に注意した男性もバイト女性に話したりしてるので~

もしかしてその男性から嫉妬されているとか?
その男性が狙っている女性に親しくしないように妨害してきているのでは?

バイト女性たちから直接言われたとか、店長など上司から業務上の注意として言われたということでもないみたいだし。
また、前述の嫉妬や妨害ということではなくても、ウソの悪口を吹き込んで人間関係を壊すことを楽しんでいる人がたまーにいるよね。


女性たちが話されるのが嫌という可能性を否定するわけじゃないけどね。
一言二言の話でも、相手の女性の”地雷”を踏み抜いてしまったら一瞬で嫌われるものだから。(怖い怖い・・・。)
でも本件の場合、「一言二言気の合う2人の女性に話してる」というだけ必要以上に話しかけないように言われるのは不自然だから、言ってきた男性のせい、デマカセという可能性があるんじゃないかな?
    • good
    • 0

職場の女性があなたに「必要以上に話しかけないように」と、言った女性の言い分は正しいのです。

職場はコミュニケーションを大切にしますが、優先順位からスレが後者の方です。何をあなたが言おうと、注意した側に軍配が上がります。仕事場をなんと心得ているのかです。
    • good
    • 0

本当に毎朝来るのやめてほしい


声だけで不快すぎる
    • good
    • 0

相手の気持ちを全く考えていませんね。

 そこがダメだからしゃべるなと見抜かれているのです。
    • good
    • 0

・職場の規律を大事にしたい(その男性基準で)


・女性を独占したい(その女性2人か全員かは性格にもよりますが後者の方が厄介)

環境を自分色に染めたい人なのかもしれません。1番上司にいて欲しくないタイプなのですが、上司じゃなければスルーでいいと思います。

注意した本人が女性と喋ってるならただの難癖か、自分ルールみたいなのがハッキリしてて人に合わせられない(周りが合わせるか敵になるかどちらかになる)人だと思うので、なんというか、言われた事が本当に間違ってる(コミュニケーションは適切だ)!と思ったら、敵になってもいいんじゃないでしょうか。

異性関係でネチネチ言ってくる相手はレベルが低いと思うので基本無視した方が良いと思います。
    • good
    • 0

注意した人が話しかけた女の人が好きなんじゃないの

    • good
    • 1

男女関係なく必要なことを話せばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

必要以上にと言われたなら、必要ならしゃべって良いと言う事です。


ただ注意した方は、必要無いと判断されたんでしょう。
注意した男性に確認して説明してください。
    • good
    • 1

辞めちゃえばいいと思うのは簡単だけど、


職場というところは、意にそぐわない人がいて当たり前という場所なので、
そのたびに「文句言うなら辞めればいい」がまかり通れば、職場からどんどん人材が流出してしまいます。

あなたの質問の回答とは少しずれるのを承知で書きますが、
理不尽だと思うことを職場で言われたとき、
あなた自身がこれからどうしたいのか、
「どうしたい」がわかったら、そうするにはどう動けばいいか、
自分がどう動くことで、相手はどう出るだろうか、など
シミュレーションしてみてはいかがでしょうか。

相手の意向を無視して、いままで通りアルバイトとコミュニケーションをとりつづけるか、
今までより何割か自重して話を抑えるか、
先方の忠告を全面的に受け入れるか、
先方に自分の意をはっきりと伝えるか、
それでもまだ選択肢が足らなければ、上司やアルバイト、その他スタッフたちに相談して、
その中で一番納得できる方法を、あなた自身がチョイスすればいいと思います。

一番まずいのは、ただ愚痴だけで終わること。
自分の態度を自身が熟慮して決める、という意識を、ちょっとでいいから持ってみてください。
考えた末にとった行動が吉と出るか凶と出るかはわかりません。うまくいけば何よりだし、失敗して人間関係がこじれてしまえば、是正するのは大変でしょうけど、その経験値はあなたの場数になっていきます。
人と人とが影響しあって、不快なことも愉快なことも、すべて体験となってあなたの中に培われます。愚痴として完全に相手を否定する前に、まだ何か考えられることはないか、探してみてください。
    • good
    • 1

思いませんね。



あなたがその男性に反論して辞めさせるか?
女性バイトとの会話を承諾させるか?

周りの人に辞めたら良いよね。って同意を求めても仕方ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!