プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のバイト女性に必要以上に話しかけないよう言われました。
私は一言二言気の合う2人の女性に話してるだけですし、男女関係なく話してます。
僕に注意した男性もバイト女性に話したりしてるので説得力はないです。
私はコミュニケーションは大事にしたいタイプなので。
話されるのが嫌なら辞めちゃえばいいと
思いませんか?

A 回答 (22件中11~20件)

毛利名探偵様

笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。
職場のバイト女性はどの位の期間勤務されておられるのでしょうか。
数年経過でしょうか。
私が気になるのは話が大きくなることです。
毛利名探偵様が悪者にされることが避けたいです。
私はバイト女性とは仕事に関係ないことはお話しないよう努めました。
「コミュニケーションは大事にしたいタイプ」とのことです。
彼女達から仕事等を含めいつでも相談可とされては如何。
話しやすい雰囲気作りを心掛けてください。
気の合う二人の女性に一言二言話すだけの関係ですが「必要以上に話しかけない」を守り慎重に対応されるようお勧めします。
    • 1

職場が殺伐としないための必要最低限のコミュニケーションです!

と言い切ればよいです、
とはいえ仕事と全く関係ない話で盛り上がりすぎないよう気をつけましょう
    • 0

そうね、あなたの言う通りだね。

たぶんこんなことで注意する人ってのは
ただの嫉妬だよ、自分より楽しそうにしやがって、みたいな感じ?
つまり、あなたに其奴は負けを感じたのに認めたくないからそんなことを言ったんだよね
無くならないよ、この手のことは
俺も似たような事があったからな、分かるよ
会話のネタもその術もない一回り上の人らが
束になって俺に嫌がらせしてきたからな
情け無い自分を認めたくないのに情け無いこと(嫌がらせ)をして制してやろうと、阿呆になっちゃうのが嫉妬なのさ
    • 0

その注意してきた男性って、上司なんですかね?だったらただのハラスメントですね。

同僚だったら、「お前もやってるじゃん?」で済むこと。

もちろんお金をもらって仕事してるんだから、仕事中に仕事と関係ないことをしゃべるのは、相手は女性であろうとなかろうと基本的にはNGですよ。
でもそれも程度の問題だよね。
たとえば、客商売なのに、お客さんの前で個人的な会話したり、しゃべっててお客さん待たせたりしたら、これはもちろんだめ。
でも、オフィスワークで周りには職場の人しかいなくて、お互いにひまなときに(そういう時間って、どんなオフィスでもある)和やかなムードで話をするのは、おっしゃるように職場の人間関係をスムーズにするから、よいこと。あくまでも、本来の仕事が影響されない程度でね。

「辞めちゃえばいい」とは、その男性が辞めちゃえば?ということ?
まあそこまでは言えないと思うけど。
まあどう見ても、その男性ってあなたが話しかけてる女性に興味あって、あなたをけん制しようとしているだけだよね。子供っぽい嫉妬。気にする必要まったくないと思います。
あんまりしつこいようなら、その男性の上司に話をしてみたらどうでしょう?本人もその女性に話しかけてるわけだから、笑い話になるだけだとは思うけど。
    • 0

ん~要するに(マーキング)って奴ですね。

俺がこの女性と仲良くしてるから手を出すな話し掛けるなって意味!
だからその男に自分はその女性には興味無いから~って言うのもいいかと思います。
それに貴方が誰と話そうがその男に関係無いし。まぁその男の独りよがりの嫉妬!
情け無いね。。。気にせずにコミニュケーションを取って!
    • 0

注意した男性はバイトの女性と仲良くしたい。

でも貴方がその女性たちと話して気が合う雰囲気を感じとって、貴方が女性たちと仲良くなっていくのが気に入らない。
嫉妬ですね。
貴方は嫉妬される男性。嫉妬する側の気持ちは理解できないかもしれませんが、その人はコミュニケーションが下手な人だと思います。いろんなタイプの人がいて、嫌な人も居ると思いますが、それはどこでも同じです。
気にしない方が良いと思います。
    • 0

タダのヤキモチオジサンです気にしない気にしない。

• 0

その人があなたが嫌いなんじゃないですか

好きとか嫌いは変えられないものですからどうしようもないです
    • 0

上司に相談しなさい

• 0

思いません。

みんな普通の人から話しかけられる分にはいいけど、気持ち悪い人から気持ち悪い話しかけられ方するのは嫌なんですよ。
    • 8