アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校のダンス部に入っています(高一です)
私は4月からクラスの友達からはぶられて少し無理やりでも話したら最近やっと話しかけてくれるようになりました
で私はダンス部に所属していて1ヶ月前までダンス部の中で私いれて6人で仲良くしている友達がいました。でもある日突然6人の中の4人がすごく仲良くなって入る隙もなくなりました。5人目の子は入る隙が無くなったからかダンス部の元々仲良かったグループの方に行ってしまいました。私はどっちのグループにも入る隙がなく、1ヶ月間今もずっと独立をしています(もうずっと話してないです)
他のグループに入ろうと思ったけどもう無理な感じです
クラスで1人だったってこともあって辛いです
どうしたらいいですか??
ダンス部だけは正直辞めたくはないです
わがままかもだけどアドバイスくれれば幸いです、、

付け足し
1ヶ月喋ってないので無理やりでも話せない状況です、

A 回答 (5件)

いろいろ大変ですね。


女子のグループに入れないと、学校が楽しくないですから。
本当に辛い毎日でしょう。

ただ、一人で居るメリットもあると思います。
これを「マイナスのメリット」と言います。
これを探してみましょうか?
    • good
    • 0

周りからも、話しかけにくい雰囲気になっているかもしれません。


振付けや、動きがわからなくなった時に、さりげなく、隣にいる人に聞いてみたりするのは、どうでしょう。
溶け込むきっかけに、なるかもしれません。
    • good
    • 0

そのまま続ける、何かの拍子で話すことも有るかも

    • good
    • 1

ダンス部をやめたくないなら続ければいいです。


無理にグループに入らなくても普通に喋りかければいいんですよ。意識しすぎです。相手はあなたのことを意識していません。普通に喋りかけてください。
出来ないならさっさと辞めて下さい。
    • good
    • 5

環境を変えるのが一番良いと思いますが…ダンス部ではなくともダンスをやるコミュニティはたくさんあると思うので。



…ですがダンス部で!なんですよね?

そしてハブられている状況で、ですかぁ…。

文章で判断すると、明確な理由があってハブられているというより話に入れなかった事が続いたって感じがしますね。

なのでとりあえずは情報収集かと。

グループで話題のテーマ
中心人物の掲げるテーマ
個人が発したキーワード
…etc

関連するものをウェブやユーチューブ等で調べ知識をつけて下さい。

大衆は以外と"わからない→スマホで調べる"という行為さえ疎かなので、調べれば語れるくらいには喋れるようになります。

そして継続的に知識をつけつつ、グループ内のメンバーが一人の時や少ない時を見つけ小さな相談をします。

ダンスなら…この動きがわかんないからコツとかある?…が、自然かな?

人は頼りにされると承認欲求が刺激されるもの。

嫌われていないのならば邪険にはされないだろうし、関わるきっかけさえあれば世間話もできるでしょう。…不安でしょうが大丈夫、知識が貴方をサポートします。

…そこまでできればその繰り返しですね。

①継続的に関連キーワードを調べておく
②グループ内の個人に小さなお願いや相談を持ち掛ける
③世間話を重ね、好感度を稼いでいく
※余裕があれば、世間話がてら個人の悩みや愚痴を親身に聞いてあげて下さい。貴方への依存度が増します

…まとめるとシンプルなのですが、実行するとなると細かい所で迷ってしまうと思います。

なのでそこは勉強して下さい。

私が今綴ったのは、心理効果や脳科学…洗脳や催眠に通ずる技術です。

この先の人間関係を円満に行いたいのであれば、ユーチューブ等で学べますので行動してみて下さいね。

オススメは、

「Dr.ヒロ」さん
「世良サトシ」さん
「中田敦彦」さん

です!

それでは、質問者様の悩みの一助になれれば幸いです。

ご武運をお祈りしています!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!