電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ誕生日を迎えます。(何歳かはヒミツです)
男女問わず、何歳になってもすてきな人っていますよね。
逆に、若いのになぜか老けて見える人もいますよね。
そこで皆さんに質問です。

いつまで「おねえさん」(あるいは「おにいさん」)だと思われますか?
いつから「おばさん」(あるいは「おじさん」)だと思われますか?

年齢で区切ってもいいです。
こんなことしたら「おばさん」だ、とか「こんなことを言い始めたらおじさんだ」とかありますか?

老若男女、いろんな層の方のご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

 嫁さん見てて思ったんですが、


子供が生まれた云々より、下着に気を遣うのが、生活費に負けた時、痛切に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ。痛切ですか・・・。生活費に負けた時ですか・・・。
なんか、痛いですねえ・・・。

お礼日時:2005/04/27 12:58

以前あるTV番組で20歳から45歳くらいまでの女性を一列に並べて、どの人までがお姉さんで、どの人からがおばさんか?と小学生に聞いていくという番組がありました。


その番組の小学生の答えでは29歳から31歳で「お姉さん」から「おばさん」に変化するようです。
対象が中学生、高校生になるともう数歳は年齢があがるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生から見たら30歳がポイントなんですね。
「お母さんより若い」って感じですかね。
中学生、高校生、大学生にも聞いてみたいですね。

お礼日時:2005/04/27 00:44

若かったときに簡単に出来たことが、少し苦労しないと出来なくなったときかなぁ。


あと、座るときに「ドッコイショ」とよく言うようになったときではないでしょうか?
でもドッコイショって若い人でも言いますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力・・・ですかね。
これは鍛えなければなりませんねえ。

ドッコイショは若い人でも言いますか。
なるほどなるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/27 00:41

年齢は関係ない!!!と思うのですが、


年齢で区切って、という事ですので。

35過ぎるとおばさんのイメージです。
しわがある人、ですかね。
30代前半の方で、芸能人なんかでも結婚していたとしてもおばさんには見えない人もいますよね。

自分がどう見られているか意識できる人、おしゃれや自分磨き、外見では体型維持を怠らない人、女性としての自分を捨てていない人は、おばさんになりにくいかな、と思います。

また、おばさん、おじさんになっても魅力的な人はいっぱいいますよね。
    • good
    • 0

年齢は関係ない!!!と思うのですが、


年齢で区切って、という事ですので。

35過ぎるとおばさんのイメージです。
しわがある人、ですかね。
30代前半の方で、芸能人なんかでも結婚していたとしてもおばさんには見えない人もいますよね。

自分がどう見られているか意識できる人、おしゃれや自分磨き、外見では体型維持を怠らない人、女性としての自分を捨てていない人は、おばさんになりにくいかな、と思います。

また、おばさん、おじさんになっても魅力的な人はいっぱいいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35才ですね。
あと、自意識を捨てたらおばさん、ってことですね。

黒木瞳さんなんかはとっくに35才越えてますけどおばさんになるのでしょうか。
おばさんで、かつ、魅力的な人、ということになるのでしょうか。

難しいですねえ。

お礼日時:2005/04/27 00:38

子供を生む前は「おねえさん」


子供を生んだら「おばさん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

私は体質的に子供が出来ないんです。
なので、一生「おねえさん」

お礼日時:2005/04/26 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!