電子書籍の厳選無料作品が豊富!

から、出来ない理由を並べたてず、泣き言言わず、毎日お弁当を作るべきだと思いますよ。
このくらいの事ですからそんなに難しくないと思いますよ、 どうでしょうか?

A 回答 (7件)

小学校時代は給食。

中学から弁当。
大學からお小遣いで食堂で食べる。
社会人は食堂外食か自分で作る。
難しいかどうかはその時次第。
でも作ってくれた人の有難みを悟るべきか。
まあその時の気分次第。
時がたつと美味しかった時のことを思うか、
まずかった時のことを思うかです。
    • good
    • 0

あなたが経験者ではないことは直ぐに解りますね。


思うならあなたが実践すれば良いだけ。
    • good
    • 0

お説ごもっとも。

お母さんに押し付けるのはパワハラ。今の家庭は大半が共稼ぎだから旦那も作ったら簡単に解決する事です。
    • good
    • 0

給食は素晴らしい栄養バランスと献立である。

成長期には必要。家の粗食のエサは成長期にはよくない。温かい出来立てを食べるのが一番良い。
    • good
    • 1

できない理由は並べたてず、泣き言言わず、自分で作ればいいじゃないですか。

他ならぬ自分のためですよ。
自分でできないなら父親にやらせなさいよ。子供のためですよ。
それでダメな理由言ってごらんなさい。
    • good
    • 0

質問者さんはそうすればいいというだけの話し


他人は関係ありません
どうでもいい、個人の自由です
    • good
    • 0

共働きでそこまでさせるか?


中高生なら自分で作れるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!