アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型プリウスPHEVにはなぜ急速充電ないの(・_・?)

A 回答 (4件)

発電機を積んでいるのだから急速充電は必要ないでしょう。

充電は家庭で一晩かけてゆっくり。
    • good
    • 1

急速充電に対応させるとコストがかかるし不具合の保証もしないといけないから!


トヨタが一番嫌うことです。
一応トヨタもEV出しましたが急速充電に関してはかなり控えめな性能と対応なので察しました。
    • good
    • 0

BEVの増加と充電ポストが足りていないことを背景に、


本来自己充電できる車両が急速充電出来ることで、ポストを専有する比率を下げるためとも。
そうすれば少ない充電ポストをBEVに割り振れるから、トヨタの業界全体を見たうえでの配慮って考えられるかな。

わざわざ外す必要はないからね。
    • good
    • 2

必要ないからだろうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!